たからづかブリーズサンデー

たからづかブリーズサンデーの岸田久美子です。

 

秋の食卓の彩りに、今話題のパプリカは欠かせないものですね!

パプリカは・・・

辛味のないハンガリー産の唐辛子の仲間で、

肉厚で、

甘くて、

色も鮮やかな赤や黄色で

おいしそうですね!

191007_1918~01

191007_1918~01

ただひとつの欠点は値段の高いこと! 

そこで、パプリカに代わって登場するのがカラーピーマン!

同じ辛味無し、

肉厚で、

色もとても鮮やかで、

美味しいのも一緒のカラーピーマン。

おまけに100円以上も安いのがいいですね!

この写真はどちらだと思いますか?

見目麗しいのは「庶民の味方」のほうのカラーピーマンです。

あまりの美形の姿に調理前に記念撮影の一枚です。

パプリカ、味わってみた感想をお聞きしてみたいものです。

お便りお送りくださいね!

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

来週もお聴きくださいね!