たからづかブリーズサンデー

明日2月3日は「節分」ですね!

節分といって、思い浮かべるのは・・・

豆まき?

それとも

恵方巻き?

のどちらですか? 

 

食品ロスをなくすため、予約受付での販売のお店が多いという、今年の節分!

今や、恵方巻きなくてはあり得ない節分へと変わりましたね! 

逆に拾うのが大変と姿を消しつつある、豆まきのお豆さん・・・

 

ところで、今年の恵方は

「西南西」

200202_0248~02

200202_0248~02

沢山の願い事を無言で、

丸かじりのお寿司に託す節分は明日の二月三日です!   

 

最近省略というのが多い豆まき・・・

「ちゃんとしますよ」という方!

ぜひ番組までお知らせくださいね!!

岸田久美子がお待ちしています!!!

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

来週も絶賛生放送で~す♫