たからづかブリーズサンデー

160312_1518~01

160312_1518~01

今朝のたからづかブリーズサンデーでも話題にした・・・

兵庫の春の風物詩の~いかなご~ 

シーズンですね! 

3月7日の解禁日を心待ちにした

皆さんが漁の入荷に列を作り、

故郷の味に炊きあげて、

日本中に届ける味のイベントの始まりです!

毎年心待ちにしている・・・

ゆかりの人たちのために、

兵庫の皆さんは食べて下さる笑顔を思い浮かべての釘煮~くぎ煮作り!

お店のいかなごは現在1キロ1980円。

透き通った春の味は高級ですね! 

この釘煮のように、

兵庫県は宝塚発の放送も心をこめてお届けしてゆくつもりです!

岸田久美子の番組ブリーズサンデーは宝塚発の世界中で、聴いて頂ける放送です!

ラジオでも

パソコンでも・・・お楽しみ下さいね!

 

宝塚の毎週日曜日朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

2時間の生放送です。