たからづかブリーズサンデー

KIMG0154寒い毎日ですが、寒に入りましたね!

 

日本海側の大雪・・・

雪国に育った私は雪の大変さを思い出しています!

適度の雪は風情があると喜ばれますが、

一晩で辺りを包み込む様に積もる大雪は

「白い悪魔」と、

呼ばれる恐ろしいものになるのです!

重い雪は屋根をつぶしたり、

「ホワイトアウト」という現象で、吹雪く雪に囲まれて、

全く前後左右が解らなくなってしまう恐ろしさの被害が続いているのですね!

 

先日、宝塚のまちの中で見かけた配水管からの水が凍りついたようすの写真です。

街で見つけた冬の様子を番組にお知らせくださいね!

岸田久美子がお待ちしています!

 

宝塚の毎週日曜朝9時のお約束

「たからづかブリーズサンデー」

来週もぜひお聴きくださいね!!