「ダイニングキッチンでダンス?」-たからづかタウンガイド-

皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

今回のゲストコーナーは、「ピピアめふ公益施設」の矢野名美(やの なみ)さんに

お越し頂き、「ダイニングキッチンの新しい利用法キャンペーン」について

色々とお聞きしました。タウンガイド

 

・ピピアめふ公益施設とは?

阪神淡路大震災後、駅前再開発のなかで誕生公益施設で駅前の活性化と町の賑わいを目的としていて市民だけでなくどなたでも利用出来る施設となっているそうです。

 

場所は、阪急宝塚線売布神社駅前のピピアめふ1の4階~6階にあります。

 

・これまでのキャンぺーン

市民の皆さんへの認知度を上げるために、これまでも春には貸し館キャンペーンなど様々なキャンペーンを開催してこられました。

 

参加された皆さんの反響として「このような施設があったことを知らなかった」「イベントで初めて参加した」などの声を良く聞くことから、まだ利用されていない方にも利用して頂き、もっと皆さんに知って貰うためお試しキャンペーンなどを行っているそうです。

 

1階のお店や映画館のシネピピアは、分かりやすいのですが、ピピアめふ公益施設は場所的にも確かに少し分かりにくいかも知れません。

 

ピピアめふの入り口辺りに分かりやすい様に足元の矢印と、シネピピアとピピアめふ公益施設への目印にと、矢野さん手作りの看板が最近設置されたそうです。

裏から見たら手作り感満載だそう··?

気になりますね!

 

・そして今回のキャンペーンは?

ダイニングキッチンを使用したこんなプランが・・・?

多くの皆さんに知って頂き使用して貰うために現在ダイニングキッチンを利用した新しいプランが始まっています。

 

具体的には、料理や会議等で利用されているダイニングキッチンに鏡を設置、椅子やテーブルを撤去して、ダンスやヨガ、体操、フイットネスなど様々な軽スポーツに利用して頂くプランです。

軽スポーツとして初めてダイニングキッチンを使用する場合に限り2時間無料で利用出来るお試しキャンペーンです。

 11月30日まで期間限定ですので、ぜひこの機会にご利用下さい!

 

·お試しキャンペーン!

(ダイニングキッチン)

 

期間:11月30日(木)まで

 

時間:全日9:00~22:00の間

 

場所:ピピアめふ公益施設

宝塚市売布2丁目5-1ピピアめふ1

 

期間中は、ダイニングキッチンを初めて利用する方も料理等で利用された事がある方(軽スポーツ以外)も、どなたでも軽スポーツとして利用される場合、1回に限り2時間無料で使用出来ます。

利用条件は、アンケートにお答え頂くことだそうです。

皆さんのご意見をお聞きして、使い勝手や改善点などを把握し、より良い施設にして行きたいとのことです。

 

お申し込み方法は、お電話または窓口までお越しください。

ピピアめふ公益施設

☎️0797-85-2274

 

☆スペースとしては、約5,2㍍×4,5㍍で使用人数としては、4~5人位と思われますが、使用される前にチェックして頂くためにも、一度事前見学して貰った方が良いのではないかなぁ?とのこと。

お部屋が空いていれば何時でも見学出来るので、お電話や窓口でお申し込み下さい!とのことです。

 

·お値段がちょっとお得に!

ダイニングキッチンの利用料金が、

現在1時間1350円(4時間目より1時間1000円)の所、12月1日より全時間1時間1000円になります。

もちろん、料理でも会議でも、ヨガやダンス、体操など軽スポーツでもOK!

 

嬉しいですね!

ぜひご利用下さい!

 

 

・その他にも様々なイベントが目白押し・・・?

 

11月12日 (日)プロ棋士からの指導が受けられる〖関西棋院「指導棋会」〗

 

· 11月18日(土) 11月19日(日) パイロット体験(満員で現在キャンセル待ちでの受け付け) 

 

· 11月26日(日)第133回めふの寄席 

 

·11月29日(水) · 12月8日(金)甘酒のお料理レッスン&発酵ランチつき(11月3日から申し込み受け付け開始☆大人気で昨年は受け付け開始後すぐに満員になったそうです) 

 

·  12月10日(日)親子で楽しく「キッズメイクレッスン」どんなコスメを選んだら良いのか?またプロに学ぶメイク術などの内容で、対象は5才から小学生までの子どもさんとその保護者。(11月3日から申し込み受け付け開始)

 

などなど色々なイベントが盛りたくさん!

 

申し込み方法は、電話·直接ぬ窓口·インターネットで!(但しパイロット体験はインターネット受け付けが終了しています)

 

詳しい内容や今後の予定などについては、ピピアめふ公益施設のホームページをご覧ください!

 

ダイニングキッチンの斬新な利用方法を考えて、そのために鏡を設置したり、キャンペーン中は椅子やテーブルもスタッフの皆さんで撤去されたり、多くの方に利用して頂くために、本当に色々考えたり大変だなぁ?と思いました。

 

12月からはダイニングキッチンの利用料金も安くなります。

 

楽しいイベントも盛りたくさん!

 

ピピアめふ公益施設を利用したことが無い、という方もこの機会にぜひ利用してみては如何でしょうか?