「新名神高速道路と宝塚北サービスエリア」

あいにく雨ですがいかがお過ごしですか? 玉井順子です!

今週は「じゅんたまの”コレいこっ!”」のコーナーです。

 

昨日3月18日(日)に新名神高速道路川西ICから神戸JCTの間が開通し

宝塚北サービスエリアがオープンしました。

その記念式典に行って来ました!

 

まだ開通する前の午前に一足先に通過・・!

s-DSC_0781

ウエルカムゲートなども・・・。

s-DSC_0787

 

記念式典は仮説の会場に多くの来賓がいらっしゃいました!

s-DSC_0812

NEXC西日本の石塚社長のあいさつから始まり・・、

s-DSC_0820

井戸兵庫県知事や議員の方々のお話しに続きました。

s-DSC_0834

中川宝塚市長もご挨拶されていました!

s-DSC_0891

 

サービスエリアの建物は上り下り線の真ん中辺りにありどちらからも利用できます

また、スマートインターチェンジになっていて、一般道利用者の方も入れますよ~!

外観は宝塚大劇場に似てますね!

s-DSC_0932

くす玉も青空に気持ちよさそう・・!

皆さんおそろいの中、無事割れました。

s-DSC_0972

 

建物の中も豪華でオシャレ!

白い壁と天井にシャンデリアも光ります。

s-DSC_0996

宝塚歌劇のグッズコーナーの前にはジェンヌさんが来ていたドレスが・・。

s-DSC_0998

宝塚のグッズもいっぱいありますよ! 

s-DSC_1016

そして、その隣に手塚治虫アニメキャラクターグッズのコーナーもあり、

サファイアがお出迎え!

s-DSC_1018

s-DSC_1003

メイントイレの前にはこんな素敵なスペースがあり、

映像も流れていました。

s-DSC_1031

 

開通記念として高速道路を歩く「ハイウェイウォーキング」も開催されていて

参加された皆さんにお話しを伺ったのですが、

あまり経験できない「高速道路を歩く・・!」という経験に満足されていました!

 

廊下には白い椅子が並び宝塚らしくお洒落で豪華な店舗!

一般道からも利用できますので、春の行楽にぜひ利用してみてくださいね!