秋から冬にかけて奈良散策に出かけませんか

11月28日午後5時30分からの「サンデー・トワイライト」
深まりゆく秋に、山々は紅葉が色づき、まさに燃える秋ですね。
そこで、番組メインパーソナリティの谷泰三氏が、
11月中旬に出かけた浄瑠璃寺、奈良正倉院展のお話をします。
浄瑠璃寺は、9体の阿弥陀如来像(国宝)があることから、
「九体寺(くたいじ)」とも呼ばれています。
本堂、三重塔など境内の建造物も国宝に指定されていて、
お寺を取り巻く風景のなかに、美しい紅葉が広がっているとか。

 

浄瑠璃寺は京都府木津川に位置しますが、奈良との県境。
谷泰三氏は移動して、午後4時に予約した正倉院展へ駆けつけます。
予約だから余裕で鑑賞できると思いきや、なかなかの人出だったとか。
毎年秋恒例の正倉院展ですが、人気は年を追うごとに高まっていますね。
そんな谷泰三の「秋から冬にかけて奈良散策に出かけませんか」
小旅行の参考にされてください。
ただし、正倉院展はすでに終了しています。

初輝奏さんの「Muse美の流儀」は、「いつもと違う日」というテーマ。
いつもと違う日、いつもと違う自分を意識することで、
生きることに気合を入れることができるのでは?と、
初輝さんらしい、明るく元気な生き方の流儀、美の流儀をお話しされます。
元気が足りないなぁ~と思っている人はぜひお聴きくださいね。