青木美香子さんがゲスト!

2月13日の「サンデー・トワイライト」は、宝塚歌謡選手権にゲスト出演されたこともある、歌手の青木美香子さんをお迎えしてお届けします。以前からご出演を依頼し続けていたのが、ようやく実現しました。

青木美香子さんの歌の素晴らしさを知ったのは、前回ゲストの林幸治郎さんのちんどん通信社主催の「マニアックサロン」での歌唱からでした。そこで青木さんはマイクを使わずに歌われたのです。その素晴らしさたるや!以来、ちんどんのステージなどに歌手として登場される青木さん。彼女はいかにして歌手になられたのか。ご両親の反対の声のなか、幼稚園の先生をされながら、それでも歌への情熱を失わずにいたのはなぜ?という話をお聴きします。

そして現在は、曽根崎のニューサントリー5での日本語JAZZのステージや、あべのハルカスのスペース9で開催されている「ちんどん演芸館」でのゲスト出演、さらにCD制作など活躍中です。

青木さん作詞の「オリジナルソング「優しい風2021バージョン」と、アレンジが魅力的な「街の灯り」(堺正章さんの歌)をお届けします。

真雁さんの「カフェ・グリーン・タイム」は、2月26日に開催されるライブ情報を中心に、音楽の話をしますのでお楽しみに。