しゃ~わせ~

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!!

 

今日のテーマは『小さなしゃ~わせ(幸せ)』

好きなものを食べた!欲しかったものをゲットした!

美味しかった!嬉しかった!

今日はたくさん歩いた!運動して身体が気持ちいい!

小さな幸せがつながると、日々が楽しくなる。そんな気がします♡

沢山のメッセージありがとうございました☆

 

 

 

 

 

《今日のおさらいピックアップ》

 

【カフェ・ド・ユミの昼下がり】

 

第五週にのみ開店するカフェ・ド・ユミ。

やる気があるのか無いのか・・・いえ、まるで月下美人のように、

第五週が来るまで皆さんのご来店を心待ちにして、

この日ばかりのおもてなしの花を咲かせております(笑)

 

さて、10月1日はコーヒーの日

そんな日にどなたにもドリップコーヒーを楽しんで頂こうと、

今日ご紹介したのはUCC上島珈琲さんの『CAFE@HOME』シリーズ。

 

1杯分のオリジナルコーヒー(豆を挽いた状態)を真空包装したもの。

専用の紙製ドリッパーが付属されているので、豆からコーヒーを淹れるのに器具をようい知る必要なし!

しかも、種類が豊富で、産地や味覚の知識は一切不要。

「朝飲みたい」「昼下がりに楽しみたい」「寝る前に」

「ビターチョコレートと一緒に味わいたい」「フルーツと一緒に」「ケーキのお供に」

など、飲みたいシーンや、一緒に食べたいものに合わせて選んでいただけるように

味覚調査やお客様からのアンケートといったデータを元に、それぞれ商品化されています。

 

中でもおススメは、今月発売された、ドラえもんシリーズの3種。

 

DSC_8363

こちらは

①DORAEMON どら焼きに合うコーヒー

②DORAMI メロンパンに合うコーヒー

③NOBITA カフェインレスコーヒー

3種がそれぞれ2個ずつ入った6個セットです。

 

淹れ方は簡単☆

まず、付属の専用紙製ドリッパーをカップにセット。

DSC_8374

次に粉を入れて、お湯を注ぐ。これだけ!!

DSC_8376

 

 

どら焼きに合うコーヒーは、どら焼きやお団子など、和菓子に合うように作られたコーヒー。

味の濃い和菓子にピッタリのコクのある、苦味がお菓子の甘味を引き出してくれる、そんな仕上がりです。

DSC_8379

 

そして、メロンパンに合うコーヒーは、メロンパンのような少し甘めのパンにピッタリ。

酸味が特徴の軽めのコーヒーで、パンの優しい甘さにマッチする味わいです。

DSC_8382

 

深まりつつある秋、そして来る冬に向けて、

美味しいコーヒーでおうち時間を豊かに楽しくお過ごしください♪

 

オンラインショップ、または百貨店などにあるUCC直営店でお求めください~

CAFE@HOME(カフェアットホーム)|【UCC公式通販】COFFEE STYLE UCC オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅは・・・

 

メッセージテーマ

 

【恋の話をしようじゃないか】

 

10月7日は・・・

『ミステリーの日(エドガー・アラン・ポー忌日)』『盗難防止の日(10⇒とう、7⇒なん)』だそうで、

ミステリー、盗難(盗まれる)って・・・

 

これって『恋』じゃないですか!!!(異論は受け付けません)

 

 

初恋の話、思い出に残る恋の話、今まさにしている恋の話、何でもオッケー☆

あふびゅ木曜に似つかわしくない恋愛トークです♡

アナタのコイバナ、お待ちしておりますっ!!!

 

それでは、また来週~

 

 

ゆみきち