相互直通運転でお届けっ♪

afternoonVIEW木曜日

ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今日は『鉄道の日』とのこのことで、

いつもより鉄分濃い目でお届けいたしました~。

本日ご乗車いただいた皆さん、楽しくお過ごしいただけましたでしょうか♪

 

メッセージと一緒に、

鉄道の写真や最新情報など沢山いただき、ありがとうございました!!

列車は見るのも乗るのも撮るのも聞くのも楽しいっ☆

 

今日の【おかえり kids!】でもご紹介した、

コウペンちゃんフォトスポット♡

DSC_8453 DSC_8457 DSC_8625 DSC_8452

阪急宝塚線蛍池駅にはこんなにコウペンちゃんが・・・!!

まだまだあります☆ぜひ探してみてね♪♪♪

 

 

 

 

さて!!!

来週のあふびゅ~は・・・?

 

今週末から急に寒くなるとのこと。

寒いのは苦手ですが、寒いからこそ美味しく食べられるものがある!!

 

ということで・・・

 

メッセージテーマ

 

【寒くなると、食べたくなるもの】

 

私は・・・やっぱり、鍋ですかねえ。

我が家では、またもやトマト鍋の季節がやって来ました。

私は鶏肉にベーコンや野菜を入れるのですが、

ディレクターの家ではタラを入れて魚介トマト鍋にするそうです!それもまたよし!!

〆のトマトリゾットもたまらないんですよね、これがまた・・・

 

寒いからこそ食べたくなるアレ、教えて下さい♡

 

 

おまけ☆

可愛い列車たちの写真をば。

 

まずは、

兵庫県・岡山県・鳥取県にまたがるローカル鉄道『智頭急行』

DSC_8142

先週Twitterやオンエアでもご紹介したピンク一色の駅『恋山形駅』はこの路線にあります。

他にも『宮本武蔵駅』なんてのもあります(笑)

 

そして、こちらは・・・

DSC_8120 DSC_8080 DSC_8059

岡山・広島を中心に瀬戸内や日生の方まで色んな路線を走る

観光列車『La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボォア)』

 

フランス語で『木のトランク(旅行カバン)』という意味だそうです。

さりげに湘南色の115系も横並びです(今となっては珍しい車両らしいです・・・)。

白地に黒のデザインがキュートです。

 

このへんで・・・

皆さんも、日本全国津々浦々色んな列車がありますので、

是非お気に入り列車を見つけてみて下さい☆

 

それではまた来週~

DSC_6818

阪急箕面線、ヘッドマークはくり駅長♡

 

ゆみきち