お願い事は早めが肝心♡

みなさ~ん!おはこんばんちはっ♡

 

afternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただきありがとうございましたっ!!

 

もう一ヵ月寝るとクリスマス♡

ということで、今日のメッセージテーマは

 

【(少し早い)サンタさんへのリクエスト】でした!!

 

・・・え?早過ぎる??

何言ってるんですか!!

最近はおせち料理の予約だって10月くらいから始まってるんですよ?!

 

サンタさんだって、都合ってもんがあるんです!デパート行ったり、ネットで検索したり・・・

(サンタさんって、何者・・・?)

そんなわけで、1か月前にリクエストをお伺いしてみました♡

 

私はオーダーメイド枕が欲しいです!!

ちゃんと私のサイズに合わせて作って貰いたい!!

あとは、大きなベッドがあれば文句なし!

昔、海外旅行で何故かキングサイズベッドがある部屋に泊まったんですが、

あれは良かった・・・どれだけ転がっても落ちない。

一日の3分の1くらいは睡眠ですからね。快適に過ごしたいものです。

サンタさん、お願いします♡

 

 

 

 

 

《今週のおさらいピックアップ》

 

【オンリー湯~】

 

寒い夜も、あったか~いお風呂で楽しいバスタイムを。

というわけで、今日は愉快な入浴剤をご紹介しました!

 

①SPACE BATH POWDER(スペースバスパウダー)

DSC_9159

宇宙の香りを感じることが出来るという入浴剤。

え?・・・宇宙の香り??空気が無いのに??

それが!!・・・あるそうです。

宇宙飛行士の皆さんが、船外活動から戻ってきた際に『宇宙には独特の香りがある』と感じておられるとか。

その正体は『ギ酸エチル』という成分だそうです。

 

NASAも宇宙空間にこの『ギ酸エチル』が存在すると認めているとのこと。

その成分の香りをイメージして作られた(ギ酸エチルは入っていません)入浴剤。

 

どんな香りなのか・・・

 

それはまるでブルーベリーのような甘酸っぱい香りなのです。

お湯の色は、宇宙を思わせる深めの青

DSC_9161

(実際はもう少し濃い目の青です)

 

宇宙の香りを感じながら、宇宙の無重力空間に漂うかのような、不思議な体験が出来ます。

種類は3種類。

本体価格は275円(税込)です。

東急ハンズなどの雑貨店、ネットでどうぞ。

 

 

②ロッテのアイス オールスターズ バスボール

バスボールというと、

中から小さなフィギュア(マスコット)が出てくる子供向けのイメージがあるかも知れませんが、

大人だって『何が出るかな』感を味わいたい!!

・・・ということで、ロッテのアイス四天王である、

雪見だいふく、モナ王、爽、クーリッシュ、いずれかのフィギュアマスコットが隠されているという

楽しいバスボールがコレ!!

DSC_9162

お湯の香りは『グレープフルーツフロートの香り』

つまり、ファンタグレープのような、お菓子のブドウの甘~い香り。お湯の色は淡いパープル。

 

バブルボールがシュワシュワと溶けると・・・出てきたのは・・・

DSC_9167

ぃやったあ!!雪見だいふく!!でも、ちっさ(笑)!!

湯上がりに本物が食べたくなってきちゃいます。

そんな遊び心満載のバスボール。是非、お試しあれ☆

ひとつ495円(税込み)で~す。

LOFTなどのファンシーグッズ取扱店やネットで探してみて下さい♪

 

 

③ネコモテ

全国、全世界の猫好きの皆さん、お待たせしました!!

猫にモテる・・・かも知れない入浴剤の登場です!

 

猫が大好きな香りといえば『またたび』『キャットニップ(西洋マタタビ)』

この香りをイメージして作られたのがこの入浴剤です。

DSC_9210

全部で4種類。

 

いずれも、マタタビやキャットニップをイメージした香り(そのものは入っていません)の入浴剤です。

 

で、肝心の猫に本当にモテるのか・・・ということですが・・・

うちの子たちにはイマイチ・・・モテませんでした(笑)

 

ま、猫にもよるかも知れないので、おうちに猫ちゃんがいる方はチャレンジしてみてください☆

275円(税込)です。こちらも東急ハンズなどの雑貨店やネットでどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

来週のあふびゅ~は・・・?

 

 

メッセージテーマ

 

【買っちゃった♡】

 

11月26日金曜日はブラックフライデーということで、

その前から店舗やネットでセールが始まっているようです。

 

そもそもブラックフライデーが何かも知らずに、

『安くなるなら買っちゃえ~』と服やら小物やら買い漁るゆみきちです(笑)

 

 

最近に限らず、値段の安い高いに限らず、

『買っちゃった♡』と思わず人に言いたくなる買い物エピソードを教えて下さい♪

お便りお待ちしてますっ!

 

 

京丹後の松葉ガニさん。

地元でも一万以上します。

値札を腕(?)に抱えてパシャリ☆

DSC_9111

あ~カニツアーに行きた~い!!

 

それではまた来週☆

 

ゆみきち