探し物はなんですか?

皆さん、こんにちは~

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきちこと高田裕美です♪

 

12月も気が付けば中旬。

2021年もあと半月となりました。

うーん、実感がちっとも湧きませんが(笑)

 

年の瀬迫る時期ではありますが、

今日のメッセージテーマは『探し物はありますか?』でした。

沢山メッセージいただき、ありがとうございました!

皆さん、色んな物をお探しの様子・・・無事に見つかりますように。

 

 

 

 

 

 

《今日のおさらいピックアップ》

 

【舞台芸術のススメ】

 

今日はヨーロッパ企画第40回公演『九十九龍城』をご案内しました!!

香港に実在したアジアの知られざる魔境・九龍城を舞台に、コメディな魔窟劇が展開されます。

雑多で個性豊かな住人達の生活を覗き見るようなそんなお芝居だそうです。

今回もジワジワと笑わせてくれるでしょう。

 

全国ツアーは栗東のプレビュー公演を皮切りに、

京都(完売)、東京、広島、福岡、名古屋、魚津、高知、愛媛、

そして来年2月に大阪公演、大千秋楽を横浜で迎える流れとなります。

 

大阪公演は

会場:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

日時:2/19(土) 13:00 / 18:00★

   2/20(日) 13:00

チケットは発売中ですので、この機会をお見逃しなく!!

 

公演詳細⇒

ヨーロッパ企画第40回公演「九十九龍城」 | ヨーロッパ企画 (europe-kikaku.com)

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・

 

メッセージテーマ

 

【気付いちゃった♡】

 

今更ですが、きんぴらの美味しさに気付いた私です。

とはいえ、作るのはとても手間なので、出来合いの物を買います。

でも、お店によって微妙に具材が、味が、違うんですよね。

今のイチオシは成城石井の五目きんぴら。

きくらげが入っているところが最高です。

 

他にも、大掃除シーズン、こんなところに埃が・・・・とか、

忘年会シーズン、久しぶりの飲み会で、意外と飲めなくなっちゃったことに気付いた、とか、

などなど、あなたの『気付いてしまった』を教えて下さい♡

 

それではまた来週~

 

 

九州に住む、大学の後輩ちゃんから少し早めのクリスマスプレゼント☆

青森のリンゴと・・・

DSC_9447

鉄道グッズ(心憎いじゃないか)・・・

DSC_9448

 

公言してしまうと(まだそれほど詳しくないので)集まるのですよね・・・

いや、とても嬉しいです。

北九州のローカル(とは言ってもかなり大きな鉄道会社)西鉄さん。

 

ゆみきち