2021年も、みーんな頑張った!!!

今日もお聴きくださり、ありがとうございました!

afternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です♪

DSC_9692

スタジオのマスコットキャラクターよしこちゃん☆

お正月準備が進んでおります(笑)

 

ほーんと、早いもので気が付けば12月30日。

明日はもう大晦日です。

不安と共に始まり、なかば落ち着きを見せたかと思えば、

またモヤモヤとした感じで終わりを迎える2021年。

 

これまでと違った生活を強いられた方も多かったかと思います。

 

そんな中で・・・

メッセージテーマは『年の終わりに・・・自分にひとこと』

出来れば褒めてあげて欲しい!と思って、掲げました。

 

来年はもっとアクティブに!!

(ってコメントは、もう充分アクティブなリスナーさんに多かったりする、笑)

営業に回れず馴れないデスクワーク頑張った!!

(職場環境も変化があって、苦痛を感じる方も多かったでしょうね)

判断力を向上させる!!

(考えることは悪くないけど、瞬発力も大事ですよねえ・・・他人事ではありません)

 

などなど、沢山のメッセージありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

《今日のおさらいピックアップ》

 

【カフェ・ド・ユミの昼下がり】

 

第5週(忘れかけた頃)にやってくるこのコーナー。

カフェの店長・ゆみきちが、コーヒーにまつわる情報や素敵なカフェをご紹介いたします。

 

本日は、

宝塚市高司2丁目にある

TOBERA 店主 森川佳苗(もりかわかなえ)さんにお電話でお話をお伺いしました~。

 

実は昨年の大晦日にもご出演いただいているのです!まさに、1年ぶりのご登場。

昨年はちょうど今年3月にオープンを迎えるTOBERAさんのお話や、

宝塚珈琲協会さんのお話をお伺いしました。

 

あと少しで1周年を迎えるTOBERAさん。

お店の名前は植物の『トベラ』、そして『扉』から、

コーヒーに馴染みのない方でも気軽に楽しんで頂ける『扉(入口)』のような存在になりたい

という想いで付けられたそうです。

 

沢山の人の輪が広がって、お店になったTOBERAさん、

森川さんは本当に気さくで優しい方で、気が付けば色んな方が集まってきます。

まさに、人と人を繋げる『扉』は森川さんご自身なのかも知れません。

 

店内メニュー以外にも、お持ち帰り専用の『おでかけ珈琲』や、

クッキーやケーキなどスイーツなどにも力を入れておられます。

是非ぜひお越しいただきTOBERAの『扉』を開けてみて下さい♡

 

Instagramはコチラ⇒TOBERA(@tobera_coffee) • Instagram写真と動画

HPはコチラ⇒TOBERA

 

Instagramも、HPも森川さんのお人柄が溢れる内容となっています。

随時更新されていて、情報もとても丁寧に掲載されています。

こちらも覗いてみて下さいね☆

 

 

 

 

 

さて・・・

本年も皆さんには大変お世話になりました!

楽しく、ツッコまれたり、時には励ましてくださったり、沢山のメッセージを頂きました。

何よりも、お聴きくださって、ありがとうございました!!!

まだまだこれから、未熟者ですが、心意気だけは高らかに、

皆さんをもっと楽しい時間へご案内出来るよう邁進していきますっ!

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします♡

 

来年が皆さんにとって、

愉快で、さらに実り多きものとなりますように・・・

 

良いお年を・・・♡

v6mp2q

来年は虎年なので・・・我が愛猫の茶トラ猫ルークをどうぞ♡

のんびりいきましょ~