2022.4.26【afternoon・VIEW 火曜日】

こんにちは!!

afternoon・VIEW火曜日、パーソナリティーの藤生恭子です(^-^)

 

4/26のメッセージテーマは「あなたの名前の由来」

 

0426-1

 

私の名前「恭子」の恭という字は「恭しい(うやうやしい)」と読むんですが、

お上品!とかお淑やか!みたいな意味だそうで、品のある子になってほしい、みたいな

意味が込められていると聞いています!(すみません、お淑やかでなくて(/ω\))

 

本名だけではなく、Twitterネームの由来(好きな歌手の歌から取ったとか)、

いろんなメッセージをいただきました!いつもみなさんメッセージありがとうございます♡

 

 

<都道府県モルック>

大注目のスポーツ、モルックを特集するコーナーには、なんと!!!

世界チャンピオンの河野靖信さんにインタビューを行いました!

 

0426-2

 

番組では「モルック王子」と名付けて応援していきたいと思います!

河野さんの情報はこちら↓↓

https://twitter.com/yasutada_molkky?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

 

<あなたにスポットライト>

ゲスト:株式会社アセント 赤塚明子(あかつかあきこ)さん

 

0426-3

 

スポーツが好きなみなさん、野球だと「電光掲示板」「ビジョン」と呼ばれる

選手名を表示するもの、目にすることってありますよね?他スポーツでもありますよね?

そんなビジョンを設置したり操作したりを手掛ける会社!

赤塚さんは、どんな機材が合うかマッチングをしたり、老朽化したシステムの改変時期を見て

営業活動を行ったりと、スポーツ演出には欠かせないアイテムを扱っていらっしゃいます!

兵庫では、ノエビアスタジアムや西宮ストークス、日本で最大のシステムは沖縄アリーナだそう!

 

番組Twitterでもご覧下さい(フォローお願いします♪)

https://twitter.com/AfternoonviewF

 

 

<Today’s Pick Up Song>

ルビー/木下優真

 

0426-4

 

先日ゲスト出演して下さった木下優真さん!

上京前の最後のライブに、牧野ディレクターとサポーターの鈴さんと

一緒に行ってきました in BIGCAT!

優真さんのファンは、老若男女本当に幅広く、みんなで楽しめるライブでした。

もちろん、曲も声も最高ですが、写真を見ていただいてもわかるように、

お人柄が最高なんです!ぜひ、上京後もみなさん、応援しましょうね♪