2022.5.3【afternoon・VIEW 火曜日】

GW、いかがお過ごしですか??

afternoon・VIEW火曜日、パーソナリティーの藤生恭子です(^-^)

 

5/3のメッセージテーマは「GW 宝塚市内で行きたいところ!」

 

S__164241417

 

メッセージでは、旧福知山線の廃線敷ハイキングで新緑を楽しみたい!とか、

宝塚市立文化芸術センターにある「メルミルヒ」でテイクアウトをして庭園で食べたい!

などなど、素敵な場所をたくさんいただきました!

わたしのおすすめは、フォトジェニックスポットがいっぱいの「宝塚北インターチェンジ」!

ぜひ残りのお休みのお時間でいかれてみてはいかがでしょうか?

 

 

<人権の小箱>

宝塚市の人権擁護委員のお二人が5年ぶりにスタジオに来てくださいました!

高井美智子さん・森崎英二さんです。

 

S__164241419

 

人権についてのお話や、スマートフォンを子供に与える前には

しっかりルールを決めること、保護者も勉強をしないといけないということを

教えていただきました!わたしも実践したいと思います。

 

 

<あなたにスポットライト>

ゲスト:漫画家・イラストレーター 細川貂々(ほそかわてんてん)さん

 

S__164241414

 

ネガティブ思考クイーン!というおっしゃっていた細川貂々さん。

わたしはポジティブ思考なので、「そういった考えがあるのか」と

本当に勉強になる時間でした。

その中で、「生きるのへた会」というコミュニティーがあるそうで、

次回の開催は5月29日(日)14:30~宝塚市立中央図書館にて開催!

日頃の悩みを共感したり、話せなかったことを話したりする場だそうです!

「生きベタさん」という対談本も好評発売中なので、ぜひチェックしてくださいね!

 

番組Twitterでもご覧下さい(フォローお願いします♪)

https://twitter.com/AfternoonviewF/status/1521411234645479425

 

 

<Today’s Pick Up Song>

果てのない道/19

 

上京をテーマに歌った歌なんですが、

この春に地元を離れて、GWに帰省した人もいるかな?と思って

セレクトしました!わたしも仕事でいろんなところに行きますが、

他の地域や他県に行くのって、非現実的な気分になれて

とてもいいですよね♪