2022.5.24 【afternoon・VIEW 火曜日】

みなさんこんにちはー!パーソナリティーの藤生恭子です!

土日に香川、月曜に宮城に行って、火曜日に宝塚に舞い戻りました!

関西は暑いですが、まだまだ東北は寒かったです⛄

 

5/24のメッセージテーマは「好きなダンスソング」

 

D1BDC931-49AB-4AD8-9601-454B7F4CA06E

 

大学生の時に氣志團やモー娘をカラオケで必死に踊ったものです!

番組内では、Night of fire(パラパラ)やランニングマンなどなど、

聴きながら踊れるという3時間だったと思います!

 

 

<都道府県モルック>

ゲスト:映画「TODOKU YO-NA」

川原康臣(かわはらやすおみ)監督・廣田朋菜(ひろたともな)さん・大河原恵(おおかわらめぐみ)さん

 

85371827-EF48-4F3F-81AF-96D1ECF9E7E6

 

モルックをテーマにした映画なんです!!

ほとんどがプレーしている場面で、出演の廣田さんと大河原さんは

モルックが初めてだったのでめちゃくちゃ練習したとか。

監督は、毎日モルックをしているんじゃないかというくらい

大のモルック好き。プレーしている場面以外にも本当に心が温まる

いい映画なんです。公開はこれからなので、引き続き注目します!

 

Twitterにも詳細がありますよ♪

https://twitter.com/AfternoonviewF/status/1529032034391183360?s=20&t=84JqqDihv0YPjBnDM76Naw

 

 

<あなたにスポットライト>

ゲスト:株式会社GIFT 代表取締役 越田歩(こしだあゆみ)さん

 

9F6A7C1F-CE23-4CA2-9253-8F1F02E8302C

 

今年のチアダンス全国大会にて優勝をした「スタイリー」を

プロデュースする越田さん。技術を教えることはもちろん、

「できる!」という気持ちや「親に感謝する」という人として

大切なことを教えるという方針で子供たちと接しているそう。

障害者チアにも力を入れていて、たくさんの人たちが楽しめる

そんなスクールを運営されています。

奈良県生駒市に本部はありますが、全国に50教室あるそうなので、

人として成長したい!そしてダンスもうまくなりたい!と

いう方はぜひ「スタイリー」で検索して下さいね✨

 

Twitterもフォローお願いします♪

https://twitter.com/AfternoonviewF/status/1529038571260194817?s=20&t=84JqqDihv0YPjBnDM76Naw

 

 

<Today’s Pick Up Song>

もう少しだけ/YOASOBI

 

小学生の作文のコーナーでのリクエスト曲。

2021年5月、ちょうど昨年の今頃リリースされた曲です。

一日の最初に聴くと、ちょっとした幸せを感じられるような、

そんな元気が出る一曲です!

末成小学校、石丸ことのさん、素敵な曲のリクエスト、

ありがとうございました(^ー^)