2022.6.14【afternoon・VIEW 火曜日】

今日もお聴きいただきましてありがとうございました✨

改めまして、藤生恭子です!

 

6/14のメッセージテーマは「好きな鳥料理」

 

今日は、世界の山ちゃん創業日ということで、「手羽先記念日」だそうです!

そんなことを踏まえてテーマを決めてみました!

メッセージではたくさんの鳥料理をご紹介いただき、

そんなわたしも実は昨日の夕食は鳥料理。ぞうすいが推しです!

 

 

<都道府県モルック>

先週、局のみなさんに誕生日プレゼントにもらったモルックセットを使って、

スタジオでチャレンジしてみました!!

シュールな感じはTwitterでご確認下さい♪

 

https://twitter.com/AfternoonviewF/status/1536599228461395971?s=20&t=tn8ioToj8uiVyaZIMVZdEw

 

 

<あなたにスポットライト>

ゲスト:元阪神タイガース・田上健一(たがみけんいち)さん

 

S__166223875

 

阪神と2015年に引退され、オリックスのスコアラーに就任。

他球団のスタッフになるのはめずらしいお話なんですが、

現役時代に相手のデータをメモしていたところを見て、オリックスに声を掛けてもらったそう。

しかも今はYouTuberとしても活躍!!

 

チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCN7zL9IXNqxZDMIjlih1_Mw

 

ライバーやモデル、クラウドファンディングでイベントも開催。

本当に多彩に活躍をされていますので、これからもご注目下さい!!

 

 

<Today’s Pick Up Song>

Happiness/嵐

 

ゲストで出演いただいた田上さんの阪神時代の登場曲です。

前向きでチャレンジをしていこうという歌詞が、田上さんにぴったりですね♪

明るい未来を見て、楽しくいきましょう!!