信じるか信じないかはあなた次第

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日のメッセージテーマは

『キミはジンクスを信じるか??』

お正月三が日に割れ物を出してはいけない、しいたけ占い、ラッキーカラー意識してます~

沢山のメッセージありがとうございました♪

一方、そんなものは信じないッ!!という方も・・・

ちなみに受験日前日に限らずカツ丼が大好きなゆみきちです(笑)

 

さて、今日の【ゆみきち音日記】でご紹介した風鈴をご紹介♡

 

2列+1列シートの嵐山線6300系に乗って、松尾大社駅へ。

1655105351297DSC_1426_r

くもりの日でしたが、その方が風が出ているのですよね~。

DSC_1429DSC_1430

手水舎と授与所に約600個の風鈴が。

風が吹くと、楽器のように荘厳で涼やかな音色を奏でてくれます。

6月中だと、茅の輪守りを授与して貰えます。

合わせて、期間限定で風鈴柄の御朱印もありますよ~

 

 

一方、こちらは京都の山里、宇治田原町にある正寿院。

知る人ぞ知る『風鈴寺』と呼ばれている鎌倉時代に創建されたお寺です。

こちらの風鈴はなんと、約2000個!!!

残念ながら訪れた際は、お天気が良過ぎて、無風(笑)

風が強いとそれはもう風が風鈴の音に染まる、そんな体験が出来るのではないでしょか。

DSC_1601

こんなフォトスポットも♡

これは『猪目窓』というハート形に似た日本の伝統的な文様のひとつが模られた窓。

目にも爽やかなお庭が広がります。

 

夏を耳で涼む、そんな体験をしてみませんか♪

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・

 

メッセージテーマ

 

【昔はあんなに好きだったのに・・・】

 

昔、あんなに好きだったポテトチップス(コンソメパンチ)を久しく食べていません。

食べ物の好みって変わりますよね~

趣味も然り、昔あんなにのめり込んでいたテレビゲーム、ジグソーパズル、プラモデル作り・・・

心変わりってありますよね~

逆に、飽きることがない、という方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

あなたはどうですか??

メッセージお待ちしてます♪

 

あああ!

昔はゆみきちのことあんなに好きだったのに~ってのはやめて下さいね(泣)

 

それではまた来週~☆

 

ゆみきち