もう8月?!夏しなきゃッ!!

afternoonVIEW木曜担当

ゆみきちこと高田裕美です☆

 

ただいまです!!!

先週はコロナの濃厚接触者になったためにお休みしておりました。

元気なのにマイクの前に行けないというのはちょっぴり寂しくもあり。

(でも、仕方ありませんよね)

 

おかえりメッセージもありがとうございました!!

通常運転でまいりますよ~!!

 

さあ、7月ももう終わり。

ですが、夏はまだまだ続きますっ!!ということで、

今日のメッセージテーマは『この夏、これだけはやっておきたいこと』

旅行や、キャンプ、お祭り、花火・・・色んな夏プランをいただきました☆

中には、もうすでに満喫した!逆に、特に無いかも・・・という方も。

夏だから!と気合入れ過ぎちゃうのも良くないですが、折角暑い夏なので、

楽しく汗をかきつつエンジョイしちゃってください♡

 

 

 

九州に住む、大学の後輩ちゃん(鉄道の趣味友)からの定期便♪

DSC_1979_TEMP

こういうのをいただいてしまうと、九州に旅へ出たくなってしまうのよねえ・・・

行きたい場所がたくさんあり過ぎて困ってしまうゆみきちでした(笑)

 

 

 

さてさて!!

来週のあふびゅ~は??

 

8月4日は色んな記念日があるようです☆

8(は)と4(し)で、橋の日とか箸の日とか、あとは、浴衣の日、ビアホールの日・・・などなど。

と、書いていて・・・『箸』って読めるし書けるんですが、

時々『あれ?たけかんむりであってるよね?』とドキドキするんですが、そんなことありませんか?(笑)

あと、『浴衣』は読めるし書けますが、簡単な漢字の組み合わせでも、

途端に読み&書きづらくなる言葉もありますよね。

西瓜(すいか)とか、胡瓜(きゅうり)とか、南瓜(かぼちゃ)とか・・・

(何故かウリ科を攻めてみる)

 

そこで!

 

メッセージテーマ

 

【読めるけど、書くのはちょっと・・・という漢字】

 

『憂鬱』とかね、『薔薇』とかね、

もう平仮名でよろしいですやん!って言いたくなるんですが、そこは大人だから・・・

(でも、正直なところ正しく書けているか自信ありません、笑)

 

夏休みの宿題のつもりで、メッセージをどうぞ送って下さい♡

お待ちしておりますっ!!

 

それでは(何があるか分からない世の中ですが)

来週も元気にお耳にかかりましょうッ!!

 

ゆみきち