2022.8.2【afternoon・VIEW 火曜日】

みなさんこんにちは!

afternoon・VIEW火曜日、パーソナリティーの藤生恭子です!

8/2のメッセージテーマは「高校野球優勝予想!」

やっぱり大阪桐蔭!というメッセージがとても多かった!

8/6開幕です。楽しみ✨

 

 

<都道府県モルック>

ゲスト:岸本幸三さん(尼崎モルッククラブ)

FZIwGE6UIAEBcEw

モルックの点数を計算する「モルスコ」を開発された岸本さん!

そう、「いま何点!?」って何度も聞くのが試合中に起こる

モルックあるあるなんです!笑

それが一気に計算できるモルスコ!スマホで手軽にできるので、

ぜひ「モルスコ」で検索してください!

 

 

<人権の小箱>

ゲスト:田中茂規さん・池辺幸恵さん(宝塚市平和事業検討委員会委員)

FZJDZ-sUYAAxGOf

夏、秋に行われる平和の催しについてお話しくださいました✨

8月に末広中央公園で鐘が鳴らせるイベントがありますので、

こちらもぜひチェックして下さい!

https://twitter.com/AfternoonviewF/status/1554378941695004677?s=20&t=FXLhHlEUUB3WNi7BLwm7Cg

 

 

<あなたにスポットライト>

ゲスト:蘆田彩柊子さん・大城南美さん・田中杏奈さん(神戸電子専門学校)

FZJI0NrVsAEN_wOFZJMx2AVUAUFO4O

声優・タレント学科の3人が、将来の夢を話してくれたり、

ウグイス嬢実演をしてくれました!!

公演もあるみたいなので、足を運んで応援してみて下さい!

「ヴェニスの商人」

2022年8月21日

兵庫文化芸術センター(HPよりチケットを購入できます)

https://www1.gcenter-hyogo.jp/

 

 

<Today’s Pick Up Song>

背番号のないエース/ラフ&レディ

 

映画「タッチ・背番号のないエース」の主題歌!

恋愛を野球に例えたナンバー。青春です!

むらまさドンさんからもTwitterに「懐かしい~」とメッセージいただきました!