文化祭は青春の思い出

おはこんばんちは。

afternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です。

 

今日は祝日ともあって、

お久し振りさん、はじめてさん、お馴染みさんと、

沢山のご来店ありがとうございました♡

 

今日は文化の日にちなんで、

メッセージテーマは『あぁ文化祭』

 

文化祭でのライブステージや、模擬店、準備の時の想い出などなど・・・

青春のひと時を一緒に感じさせていただきました~

 

私自身の中高時代の文化祭は、ほぼ演劇部の公演の想い出。

宝塚歌劇や劇団四季、劇団キャラメルボックスなどなど(先輩の好みもあって毎年違う、笑)

バラエティーに富んだ演目の数々でした・・・

 

クラスしかり、クラブしかり、有志企画しかり、

大人数で、何か、一つのプロジェクトを成し得るのはそうそうありませんよね。(仕事とは別に)

大変な思いもしましたが(笑)、それも良き思い出。

皆さん、メッセージありがとうございました♡

 

 

 

おかえりkids!でもみかんのお話をしましたが、

お散歩をしていると、たわわに実ったみかんが!!

(知らない家のお庭ですが、笑)

これは・・・温州みかんでしょうか。

炬燵にみかんの季節ももうすぐ♡

ビタミンCと食物繊維豊富なみかんを沢山食べて、寒い季節も乗り切って参りましょう~

 

 

 

 

来週のあふびゅ~は・・・

 

 

メッセージテーマ

 

【なぜか、気を遣った件】

 

先日、電車の中での話。

ロングシートに座ったら、私の隣が一人分空いていて、向かい側にも一人分空いていました。

そこへ、カップルと思しき男女がやって来て並んで座りたそうにしていたのですが、

如何せん、二手に分かれれば座れるのですが、二人分並んで空いていない状態。

私はそれに薄々気付きながら、仕事のメールに集中していて動けず。

一旦メール作業が終わり、ふと顔を上げると、

カップルは渋々、二手に分かれて着席していたところでした。

それを見て、何となく申し訳ない気持ちになった自分がおりました。

しかし『それは気を遣い過ぎでは???』と思ったりで。

という、何故か気を遣った件。

 

皆さんも、そんな体験ありませんか?

エピソードをお待ちしております。

 

 

それではまた来週~

 

ゆみきち