気を遣う性分なもんで……

みなさん、おはこんばんちは☆

afternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日は11月10日、11(いい)10(と)いれ、ということで、トイレ記念日だそうで、

『トイレの日』の話から始まった、『なぜか、気を遣ったハナシ』でした。

 

ある日の話、

トイレに入っていたら、隣の個室から思い切り大きなオ〇ラの音が!!

その後、隣の人が出ていくまで、なぜかこっちが部屋を出づらくなったという・・・(笑)

多分、お隣さんも思わずオ〇ラが出てしまって恥ずかしいに違いない・・・とか思ったりして。

いや、実は全然平気な方だったのかも知れないですけど・・・。

そんな、何故か気を遣ってしまったエピソードがあったり。

 

皆さんからのメッセージも、楽しくご紹介させていただきました♡

 

 

ではでは、

ちょっくらおさらいピックアップ☆

 

【HC探検隊】

 

今日は、10月から新たに社名が『ハンズ』となった、元・東急ハンズさんのお話でした。

3月末にホームセンターカインズを運営するベイシアグループの子会社となった東急ハンズ。

東急不動産から資本先が変わったため、社名の『東急』が外される事となりました。

そして、10月26日には新しいロゴが発表されました。

 

ということで、ハンズ梅田店さんへ行って来ました!!

 

おや・・・?

い、入口に『TOKYU HANDS』って・・・?

あ、これは東急ハンズのロゴ!通称『手羽先』(笑)!!

あれっ?ロゴが変わったのでは・・・???と、店内をウロウロすると、

おお!!新しいロゴ誕生に際してコーナーが出来ていました。

新しいロゴは、東急ハンズのスローガン『手の復権』にちなんで、

原点回帰として、漢字の『手』の一筆書きだそうです。

11月6日まではキャンペーン中とのことで、新しいロゴが入った紙袋を無料でいただきました☆

(通常は有料となります)

お店の方にお伺いすると、まだしばらくは『東急ハンズ』のロゴは残るそうですが、

少しづつ消えてしまうとのこと。う~ん、寂しい・・・

『東急ハンズ』ファンの方は、まだロゴが入ったグッズやプライスタグなど、

ゲットできるチャンスです!お急ぎください!!

 

しかし、寂しいことばかりではありません。

 

ホームセンターカインズはPB商品の開発力があり、そこにハンズの目利き力が加わり、

(昔の東急ハンズさんは店舗ごとにバイヤーさんが商品を買い付けていたそうです)

互いの魅力が合わさって、さらに素敵な商品を世に送り出してくれるに違いありません。

 

そして、『困った時のハンズ』という、東急ハンズからのスピリットもずっと引き継がれていくようです。

 

また、ハンズの売り場には、カインズの売れ筋商品も並んでいくとのこと。

普段カインズにご縁が無い方も、カインズの魅力を知るチャンスになるのではないでしょうか。

 

これからの新生ハンズに期待です☆

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は???

 

11月17日は『将棋の日』ということで、

最近、将棋の大きな対局の際に話題になるのが、『将棋めし』こと『勝負めし』

お昼ご飯はどんな料理を選んだか、おやつは何を食べたかまでニュースになっていますね(笑)

 

そこで、

 

メッセージテーマ

 

【あなたの勝負めし】

 

大事な試験、試合、お仕事の前に食べると気合が入るものは何ですか?

とんかつ、カツ丼・・・だけじゃないハズ!?

メッセージ、お待ちしています~

 

あと、お知らせです。

いつも16時頃からお届けしている『おかえりKids!』ですが、来週はお休みとなります。

特別にゲストコーナーをお届けする予定です。

是非、お聴きください!

 

 

先日、

番組でもご紹介していた ジャパンコーヒーフェスティバル2022 in 宝塚 に行って来ました~

手塚先生の作品をテーマにしたコーヒーが飲み比べできるということで、

看板には『七色いんこ』

 

番組でもお馴染みの小林の『TOBERA』さんも出店されていましたよ~。

TOBERAさんのコーヒーは『ブラックジャック』をテーマにしたコーヒーでした。

浅煎りのスッキリとした飲みやすい、それでいて存在感のある味わいのコーヒーでした。

まさに、きっちり仕事をこなすブラックジャックそのものでした!!

 

その他、滋賀や、丹波篠山など、遠くは奄美大島から様々なロースターさんが出店されていました。

秋空の下で、いい香りに包まれながら心温まるひと時を過ごしました♪

また開催して欲しいな~

 

 

それでは、

また来週も元気にお耳に掛かりましょう♡

 

ゆみきち