コトバのチカラ

皆さん、おはこんばんちは♡

AfternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日は『言葉の日』ということで、

メッセージテーマは【言われて嬉しいコトバ】でした!

ゴルフまたご一緒したい!、可愛いですね、面白い、などなど

誉めコトバや、寄り添ってくださったコトバなど、沢山の素敵なコトバが集まりました♡

ご紹介している私もとっても嬉しくなってしまいました☆

コトバのチカラって素敵ですね~

 

 

さて、鉄オタのススメ、もとい、【ゆみきちトレイン】

どなた様でも楽しくご乗車いただけるコーナーが信条なのに、

早速2回目で暴走トレイン(笑)

ちょっとマニアック路線を運行してしまった様子。

DSC_4445

それもこれも、コイツが魅力的だからやねん!!

今日ご紹介したのは、今年で誕生10周年を迎える近畿日本鉄道さんの観光特急50000系『しまかぜ』!!

近鉄名古屋、京都、大阪難波の3路線から賢島までを結ぶ特急車両です。

DSC_2669

嗚呼、青空に映えるクリスタルボディ♡

2013年の伊勢神宮の式年遷宮に合わせて誕生した観光特急。

6枚のガラスで作られたフロントデザイン。まさに伊勢志摩を走るダイヤモンド。

DSC_2661

前面展望もサイコーっす。

まるで宇宙船のコックピット。このまま宇宙まで連れて行って欲しい♡

DSC_2714

伊勢志摩からの帰りはこちらもどうぞ。

観光特急23000系『伊勢志摩ライナー』。同じ路線を走る『しまかぜ』の先輩にあたります。

こちらは志摩スペイン村の誕生に合わせて作られた車両。

DSC_2640

伊勢志摩の太陽をイメージした赤(ピンク)の車両もあります。

※黄色は伊勢志摩の太陽の光だそうです♡

DSC_2718

こちらの前面展望も素敵。

ちなみに『伊勢志摩ライナー』は両先頭車両の運転席の後方は前面展望デッキになっているので、

どなたでも出入り自由。運転士さん気分をずーっと味わえちゃいます。

サロンもあるので、団体さんにもおススメ。

 

いやあ、近鉄さんは関西私鉄の雄ですので、鼻息が荒くなっちゃいますね!!

また来月もお楽しみに♡

(暴走はほどほどに・・・)

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

メッセージテーマ

 

【こ、こんなハズでは・・・】

 

適当に作ってたら、思ってたのと違う料理が出来た!

カラオケ、昔はもっと上手かったのに(当社比)!!

仕事の話、思ってたのと違う方向に進んでるけど??

 

などなど、

自分が思っていたのと何だか違う事になってしまった(っている)って経験ありませんか?

『おやおや~??』というエピソードを教えて下さい☆

お待ちしております!!

 

 

それでは、また来週~♪

 

ゆみきち