こ、こんなハズではなかった・・・

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜日担当ゆみきちこと高田裕美です~♪

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

本日のメッセージテーマは【こ、こんなハズでは・・・】

難しかったかしら・・・汗💦

にもかかわらず!沢山のエピソードを聞かせていただき感謝です♡

友達から電話に飲みのお誘いかと思って元気に出たら、彼氏との別れ話だった!!

年齢と共に視力が下がってきた・・・?!

仕事の取引先の荷物が届かないから帰れない~!!

などなど・・・

 

ちなみに私は逆方向の列車に乗りがちでして(慌てて確認せずに乗り込む人)、

思っていた景色が逆方向に進んでいく車窓に、

『あれ??こ、こんなハズでは~~~』となっております(笑)

 

 

 

【ゆみきち音日記】では、

須磨浦山上遊園のカーレーターの音日記をお聴きいただきました☆

DSC_4500

DSC_4478

YouTubeのコメントでは『何の音?!』ともリアクションいただきましたが(笑)

確かに音だけ聞いているとなんのこっちゃ分かりませんね・・・

『日本一乗り心地が悪い乗り物』として知る人ぞ知るカーレーター。

『カーレーター』と名乗る乗り物は、ここ須磨浦山上遊園でしか出会えません。

DSC_4479

鉄の箱に乗り、ベルトコンベアの進むまま運ばれる・・・

勾配25度を上っていきます。身体は結構ナナメに傾いております(笑)

『壊れるんじゃないか?!』と思うほどにガタガタ揺れるその様を是非ご体感ください。

DSC_4495

山頂にある『回転展望閣』からの眺めも最高です。

DSC_4502DSC_4503

そこから先は観光リフトで山上遊園へ。

自然がいっぱい!!(女性は絶対にヒールで来てはいけません)

昭和レトロ満載の須磨浦山上遊園。

初夏のお出掛けにおススメです♡

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

メッセージテーマ

 

【思い出のプレゼント】

※5/29変更してます!

5月14日は母の日、6月18日は父の日。

来週は、ちょうど真ん中の週ですね。

皆さんは何か差し上げました(差し上げる予定です)か?

 

他にも誕生日プレゼントや、お祝いなどなど、誰かにプレゼントを贈る時、

どんな事を考えながら選んでますか?

あげたときの反応は?

 

貰った、あげた、選んだ、

プレゼントにまつわる思い出を教えて下さい🎵

 

皆さんからのお便りお待ちしております~

 

それでは、また来週☆

 

ゆみきち