会いたい人、会えた人。

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜日担当ゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

 

本日のメッセージテーマは『会いたい人、会えた人。』でした。

憧れの有名人、学生時代の友人、天国のおじいちゃんおばあちゃん、エフエム宝塚のパーソナリティー、

まさかのゆみきちまで(笑)

会える人には会いたい時が会い時だっ!!

連絡が出来そうであれば、是非会いましょう♡

沢山のメッセージ、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【ラジオ☆からっぽ大作戦(だいさくせん)】

 

月に一度(いちど)のお楽しみ♪

宝塚市ではたらく学校給食調理員(がっこうきゅうしょくちょうりいん)さんに

給食のおはなしを聞くコーナー♡

 

今日は長尾小学校 堀江 弘明(ほりえ ひろあき)さんに来ていただきました♪

農林水産省(のうりんすいさんしょう)の食育活動表彰(しょくいくかつどうひょうしょう)を受けた

劇団からっぽ大作戦さん。

YouTubeやSNS、ラジオ出演など、10年以上の活動が表彰(ひょうしょう)されました!!

スバラシイ!!!

 

さあ!今月のイチオシメニューはコチラ☆

まずは小学校から・・・

 

ズッキーニのピビンバ(第1地区、第2地区ともに7/10(月))

韓国(かんこく)の料理(りょうり)で牛肉、もやしといっしょにズッキーニも入ってるよ♪

ごはんがいくらあっても足らなくなっちゃうかも?

 

はものフライうめソース(第1地区は7/14(金)、第2地区は7/13(木))

大人でもなかなか食べられないスペシャルなお魚『はも』。フライにしてうめソースをかけて食べてね♡

あっさりしていながら、コクがあって、とってもおいしいよ♪

 

オレンジかん(第1地区は7/11(火)、第2地区は7/12(水))

暑い夏にピッタリのさっぱりとしたオレンジのゼリー。あまずっぱい温州(うんしゅう)ミカンのゼリーだよ♡

 

次は中学校です!

ビピンバ(第1地区は7/14(金)、第2地区は7/13(木))

牛肉、もやし、きゅうりが入って、ごはんがすすむメニュー!他にもキムチなっとうがあるよ~!

 

すいか(第1地区は7/13(木)、第2地区は7/14(金))

夏といえばすいか!!!おいしさがぎゅっとつまった小玉(こだま)すいかが登場(とうじょう)!

 

カスタードクリーム(第1地区は7/11(火)、第2地区は7/12(水))

牛乳、卵、おさとう、バターなどから手作りで作られるカスタードクリーム。

そのまま食べてもよし、コッペパンにつけて食べてもよし、やさしいあまさを味わってね♡

 

堀江さんに表彰された盾(たて)を持ってきていただきました!

かがやかしい盾といっしょにスマイルで♡

 

 

DSC_4910

堀江さん、ありがとうございました!!!

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

7月13日は1996年に映画『ミッションインポッシブル』が公開された日。

トム・クルーズがほぼノースタントで挑むスリリングなアクションに、

老いも若きも男も女も、ドキドキハラハラ、胸を躍らせた事でしょう。

 

21日には最新作が公開されますね♡

60歳越えてもなおチャレンジを続けるイーサンことトムに早く会いたいぜッ!

 

そんなわけで、

 

メッセージテーマ

 

【何とかしたい、あなたのミッション】

 

イーサンのように命を懸けたミッションから、ちょっとしたミッションまで。

あなたが今抱えているミッションを教えて下さい♡

あなたの極秘情報、オンエアでご紹介しちゃいます(笑)

お待ちしておりまーす!!

 

それでは、また来週~

 

あ!明日のあふびゅ金曜日の代打も聞いてねっ!!

 

そういえば、今日は『サラダ記念日』だったわ!!

DSC_4911

ゆみきち