かつて私も少女だった・・・

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜担当、ゆみきちこと高田裕美です☆

今日も今日とてお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日は『ちびまる子ちゃん』『姫ちゃんのリボン』『耳をすませば』などを世に送り出した

少女漫画雑誌りぼんの創刊日!!

ということでメッセージテーマは【夢中になったマンガ】でした♪

 

『美少女戦士セーラームーン』『幽☆遊☆白書』『忍者ハットリくん』などなど

少女漫画はモチロン、少年漫画、青年漫画と幅広い作品が大集合!!

おススメ作品まで教えていただき、マンガ生活がますます広がりそうです♡

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【ラジオ☆からっぽ大作戦】

 

今日は

中山五月台中学校 学校給食調理員 小倉 秀治(おぐら しゅうじ)さん

宝塚第一中学校 学校給食調理員 森田 梨恵(もりた りえ)さん

学校給食課 管理栄養士(がっこうきゅうしょくか かんりえいようし) 瀬崎 由美子(せざき ゆみこ)さん

がスタジオに来て下さいました!!

みなさん、食育劇団(しょくいくげきだん)からっぽ大作戦(だいさくせん)のメンバーです♪

 

富山県(とやまけん)で行われた表彰式(ひょうしょうしき)に行った時のお話や、

来年1月に開催(かいさい)されるの学校給食展(がっこうきゅうしょくてん)で食育劇をすること、

先日は甲子園大学(こうしえんだいがく)で栄養学(えいようがく)を勉強している学生さんたちに

食育について授業をされたことなど、たくさんお話をおうかがいしました!

1691060578652

とってもにぎやかで、あっという間の時間でした。

みなさん、ありがとうございました~!!

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

いよいよ全国高校野球選手権大会が始まりますねッ!!

我らが兵庫県代表、社高等学校がんばれ~!!

そして、夏休みといえばコンクール出場やコンクールに向けての練習など

さまざまなクラブが活発に活動する季節☆

 

ということで・・・

 

メッセージテーマ

 

【憧れの部活動】

 

ちなみに私は・・・

小学生の時は人形劇クラブ、中学生の時は演劇部、

高校生の時は放送部、大学生の時は演劇部(学生劇団)でした。

ええ・・・とことん文化部まっしぐらですね。

放送部の時はアナウンスは苦手で、ひたすらラジオドラマを作ってました(笑)

(真面目にアナウンスの勉強しときゃよかった)

 

大人になった今、憧れる部活は・・・やっぱりアレですかねぇ。

いや、コレもアリかも・・・ソレもあったなあ・・・なんて♡

 

出来ればご自身が入部していたクラブとは別のモノを選んでくださいね☆

共に青春を思い描く3時間にして参りましょう~

 

 

それでは、また来週!!

 

ゆみきち