大人の部活、あふ部。

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です。

今日もありがとうございました!

 

夏の全国高校野球選手権大会も始まったということで、

今日のメッセージテーマは『憧れる部活動』

熱いのは野球部だけじゃないぞ!と、沢山のメッセージをいただきました~。

吹奏楽部、放送部、ボクシング部、水泳部、弓道部、男子バレーボール部などなど。

学生時代の思い出と共に、様々なエピソードも♡

いやあ、青春ですねぇ。

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【HC探検隊】

 

今週ご紹介したのは、

夏休みの宿題の助っ人!!HCの自由工作コーナー!!

こちらはDCMなんば店さん♪

DSC_5103

工作用端材詰め放題やDIYレシピ(フリーペーパー)などなど

自由工作、プチDIYお助けコンテンツが盛り沢山♡

DSC_5113

こんな端材、子供の頃集めたなあ~

DSC_5176

大人のDIYでこんな物を作ったりね☆

(宿題として提出できませんが・・・笑)

子供だけじゃなく大人も、モノ作りの楽しさがいっぱい!夏休みはHCへお出掛け下さ~い♪

 

 

 

 

【消防アワー】

1691661733699

消防アワーでは、

宝塚市消防本部西消防署 消防第2課栄町出張所の 八杉真平さんにお越しいただきました!

熱中症についてのお話をお伺いしました。

消防隊の皆さんも、過酷な現場で働いておられる際、熱中症になりそうになることがあるそうです。

オンエアでお伝えいただいたように、こまめな水分・塩分補給や休息を心掛けているとのこと。

油断せずにしっかり対策していきましょう。

八杉さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

台風が気になりますが、お盆休みの前後はあちこちでお祭りが開催され、

コロナ禍前のように、屋台や盆踊りを楽しんで(楽しむ予定)おられる方もおおいのでは♡

 

ということで、

 

メッセージテーマ

 

【盆踊り~夏の想い出を添えて~】

 

子供の頃、こんな盆踊りがあった!

うちの地元はこんな盆踊りがあるぞ!

今年は夏祭りで初デート♡

夏は毎年〇〇に行ってます!!

などなど、盆踊りを中心に夏祭りなど夏の想い出を教えて下さい♪

 

あなたからのメッセージお待ちしてますっ!!

 

 

それでは、また来週~

 

ゆみきち