BON☆ボン☆盆踊り

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

お盆が過ぎて、夏も(暦の上では)もう終わり・・・

でも!まだ夏を終えたくない!!

だって、まだまだお祭りや盆踊り大会があるんだものッ!

ということで、今日のメッセージテーマは『盆踊り~夏の想い出を添えて~』

何だかフランス料理のメニューみたいですが(笑)

 

はじめ私が『盆踊り』で行こう!と言い出した時に、ディレクターとむ氏が、

『私は盆踊りに行ったことありません!他にそんな人も他にもいるハズ!

なので、盆踊り以外にも夏の想い出を付け加えて下さいッ!』と提案してくれて、

このような洒落た(?)テーマとなりました♡

 

お陰で、盆踊りの想い出から、夏を振り返るメッセージまで多岐に渡る内容となりました♡

皆さん沢山メッセージありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【ゆみきちトレイン】

 

今日はローカル線の旅には欠かせないアイテム『鉄印帳』をご紹介しました!

DSC_5234

これはノーマル版で、期間限定の特別版など色々あります☆

ノーマルは2200円なり。

DSC_5235

こんな感じで、各鉄道会社(第三セクター鉄道等協議会に加盟している40社)の

個性豊かな『鉄印』を集められます。

これを持っていると、旅の目的が鉄印集めになったりして、それはそれで楽しい♪

(ちなみに、岐阜県は長良川鉄道、樽見鉄道、明知鉄道と3社もあります!)

 

良かったら是非、ゲットしてみてください~

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

 

8月24日は・・・『ドレッシングの日』らしい。

何故なら、8月31日が『野菜の日』で、その上に(カレンダーの日付が)乗っているから(笑)

 

ということで、

 

メッセージテーマ

 

【ドレッシングあれこれ】

 

あなたは何ドレッシングがお好き?

何にかけるのがおススメ?

それとも手作りしちゃうタイプですか?

否!何もかけないタイプだったり・・・??

 

あなたの『ドレッシング事情』を教えて下さい♡

メッセージお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

先日、【高田書店】でご紹介した『文豪クリームソーダ』

エフエム宝塚のスタッフさんと一緒に飲みに行って来ました♡

DSC_5202

私が選んだのは梶井基次郎の『檸檬』をモデルにしたクリームソーダ。

京都の丸善にある丸善カフェで味わえるんですもの、

この作品に京都丸善が登場しますんでね・・・やはりここはご当地にちなんで♡

DSC_5213DSC_5211

帰りには切り通進々堂さんの玉子トーストとコーヒーを。

サクサクのトーストに少し甘めの玉子焼き♡

濃い目のコーヒーが最高にマッチしておりました~

 

その後、京極通りをぶらぶらしたりと、

夏の京都はとてつもなく暑かったですが、最高に楽しい一日でした♡

 

 

それではまた来週~♡

 

ゆみきち