牛乳の相方☆大集合

皆さん、おはこんばんちは☆

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日は、ホクレン農業協同組合連合会さんの

『牛乳飲みてぇ!な食べ物を決める【牛乳の相方総選挙】』

牛乳飲みてぇ!な食べ物を決める【牛乳の相方総選挙】|ミルクランド北海道 (milkdaijin.jp)

に乗っかっちゃって☆

メッセージテーマは『牛乳の相方☆総選挙』でした!!

 

結果は・・・

1位 コーンフレーク(3票)

 

2位 あんぱん、コッペパン(2票)

 

以下、全て1票ずつ

チョコレート、貝、たい焼き、グラノーラ、シリアル、カレー、コープのメロンパン、ちりめんじゃこ、

あんバタートースト、ドーナツ、茹でたメークイン、ポテトチップス、焼き芋、食パン(ジャム&バター)

 

でした!!!

 

こんなに票が割れる(笑)とは思いませんでしたが・・・

それだけ皆さん牛乳へのこだわりがあるという事ですねっ。

 

投票いただきありがとうございました!!

 

皆さんも是非、ホクレンさんのHPから投票してみて下さい☆

(抽選で色々当たるみたいですよ~)

 

そういえば、

DSC_3787

チーズケーキとか

DSC_0078_TEMP

菓子パンとか、

DSC_3675

いちごはありませんでしたね(笑)

いちごは季節限定かな??

思えば、牛乳の相方って色々あるのかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は??

 

10月19日は『洗濯を楽しむ日』だそうです♪

皆さん、毎日の洗濯を楽しんでますか?

 

ということで!

 

メッセージテーマ

 

【我が家の洗濯ルール】

 

洗濯する時、マイルールやこだわりはありますか?

 

例えば・・・

洗濯ばさみは全部同じ色に揃えてる!

いい服はダウニーで洗う!

色物と白い物は分けて洗う!

この畳み方は私だけかも?

などなど・・・

 

ちなみに私は、

洗濯物を干す際、シャツ系のシワ伸ばし(手アイロン)に命を懸ける!!!

 

洗濯物は畳んで叩いて出来るだけシワを伸ばしてから干します。

(乾いた後、出来るだけアイロンしたくないから・・・笑)

頑張れば、素材にもよりけりですが、アイロン無しでもまあまあ綺麗になります☆

(普段着であれば、これくらい良いかな~というレベルくらいは)

 

そういえば、事務所の先輩は色落ちを防ぐために、洗濯物を全て裏向きにして干すそうです。

色々ありますねえ~

 

他にも、洗剤は柔軟剤使わない、という方もいますよね。

あとは、洗濯のタイミング。

毎日したい方、まとめてしたい方、部屋干しメインの方、などなど。

 

洗濯にまつわるルールを教えて下さい☆

あなたからのメッセージお待ちしております~

 

それではまた来週♡

 

ゆみきち