3年ビュー組ゆみ八せんせ~

皆さん、おはこんばんちは☆

aftenoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です♪

 

さんねーん、びゅーぐみ、ゆみぱちせんせ~~~(わ~~~)!!!!

 

・・・と、いうことで(笑)

昭和平成と多くの人々に愛された国民的ドラマ『3年B組金八先生』の第1回目の放送があった今日。

1979年から34年の時を経て、あふびゅーで中学時代を振り返る。

 

メッセージテーマは『ぼくのわたしの中学生日記』

 

別のドラマのタイトルでは?というツッコミはさておき。

 

皆さん普通だったと言いながらも、交換日記、部活動、たこ焼き屋さん、

近所の幼馴染や、先生との想い出などなど、青春(商魂?)に溢れるエピソードを沢山お寄せ下さいました。

あの頃があって今がある。

あの時の自分も今に繋がっているのね・・・と感じたゆみきちでした。

 

 

 

 

 

 

おさらいピックアップ

 

【舞台芸術のススメ】

 

本日は、俳優の宮川サキさんにお越しいただきました!!!

 

関西演劇界では知らない人は居ないくらい、多くの方に愛されている俳優さん。

そんなサキさんが、福岡の劇団ぱずぅで活躍されているぎゃおさんと

オモロい芝居をやろう!とタッグを組んだツルムナ

演出、脚本、役者、その他諸々マルチに活動されているお二人がツルんで創り上げるのは一幕喜劇。

細かいところまでこだわりが詰まったじわじわくるオモロさ。

 

そんなツルムナさんが先日10月21、22日と博多で第2回集会を上演されました。

え~!!終わってるやん!と、思ったそこのアナタ!

なんと!!この公演をアーカイブ配信として楽しめるのです☆

 

二人芝居ユニット「ツルムナ」第2回集会 アーカイブ配信

 

【動画公開期間】

2023年10月30日(月)5:00〜11月13日(月)23:59

※「字幕ありver」の配信もございます。11月中旬公開予定!

※字幕なし動画も字幕付き動画もご覧いただけます。

【チケット料金】

2,000円

【チケット申し込みはこちら】

大阪vs福岡 ふたり芝居『ツルムナ』 (turumuna.com)

1698317030629

サキさん、愉快な時間をありがとうございました!!

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は??

11月2日は「習字の日」「書道の日」

「11(いい)も2(じ)」の語呂合わせと、11月の文化月間に合わせたものだそうです。

パソコンやスマホで文章のやり取りをするようになってしまい、

手で文字を書くことが少なくなった昨今。

すっかり字が汚くなってしまったなぁ・・・と思うことしばしば。

ペン習字を習いたいと考えたこともあったり。(なかなか実現しませんが)

学びは一生といいますが、大人になっても教わりたい習得したいことってありますよね。

そんなわけで・・・

 

メッセージテーマ

 

【やってみたい習い事】

 

もうすでに始めていることも含めて、

時間やお金などいったん置いておいて、やってみたいことありませんか。

私は以前習っていたタップダンスや弓道を再開したい!

あとは・・・ボルダリング(笑)

いや、雲梯すら出来ないんでね、言うだけですけどね。

登ってみたい・・・その前にやる事が山のようにありそうですが。

 

出来る出来ないひとまずさておき!!

あなたの、今やってみたい習い事を教えて下さい☆

お待ちしております~!!

 

 

 

 

31日まで待ちきれないチームあふゅ木。

DSC_5788

1698317030229

周囲から『え、なになに??(早くない?)』って目で見られながら(笑)、

勝手にハロウィーンさせていただきました☆

いつだって、やりたい時が祭どきッ☆

 

 

 

ゆみきち