あなたとわたしで最&高のペアリング☆

皆さん、おはこんばんちは☆

afternoonVIEW木曜日担当ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日のメッセージテーマは『自分的最&高のペアリング』。

それだけでも最高だけど、組み合わせるともっと素敵な自分ならではのペアリング。

 

例えば、落語と鉄道、温泉と鉄道、日本酒と鉄道(鉄道絡みシリーズ)、

猫と日向ぼっこ、コーヒーと音楽なんかもイイですね♡

お菓子と紅茶(コーヒー)、読書と喫茶店、ゴルフと相乗りでわいわい、猫と布団、

炒飯と野菜ラーメン、JAZZと昼寝など・・・どれもこれも最&高っす!!!

皆さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

おさらいピックアップ

 

【消防アワー】

 

今日は

宝塚市消防本部 救急課 主任 衣川 莉沙(きぬがわ りさ)さんがご来局。

本日のテーマは『かかる前に知っておこう インフルエンザ対策!』でした。

コロナ禍後、インフルエンザの流行が例年より前倒しになっています。

 

インフルエンザ対策で重要なのは3つ。

1つめはワクチン接種。

2つ目は外出後の手洗いうがい。

3つ目は十分な休養とバランスの取れた栄養摂取。

 

どれも当たり前の事かも知れませんが、

実際に手洗いでは石鹸洗い後の水流しがしっかり出来ていなかったり、

ついつい夜更かししてしまったり・・・大人も子供も気を付けていきたいものです。

 

もし、インフルエンザにかかってしまったら、

1、休養をしっかりとる。2、十分な水分補給。3、マスク着用などの咳エチケット。

この3点が大切だそうです。

 

新型コロナウイルスも蔓延しています。

『かからない』『うつさない』を徹底することが重要です。

お互い頑張ってこの冬を乗り越えていきましょう!!

 

衣川さん、ありがとうございました!!

この半年で3回目のご来局(笑)

いつも朗らかな笑顔がチャーミングな衣川さんです♡

またお越し下さいね~

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

メッセージテーマ

 

【憧れの声】

 

声優さんや歌手の方など、あなたが憧れる『声』は?

 

私は小さい頃から声優の小山 茉美(こやま まみ)さんの声が大好き♡

『機動戦士ガンダム』のキシリア・ザビ、『ドクタースランプアラレちゃん』のアラレちゃん、

『魔法のプリンセスミンキーモモ』のモモ、『キテレツ大百科』のコロ助、その他映画の吹き替えや、

報道ステーション、ポツンと一軒家など番組ナレーションなどでもお馴染み。

色気のある役柄からコミカルで可愛らしい役まで、まさに七色の声を操る憧れの存在です。

 

その他にも、歌手の竹内まりやさんや、俳優の奈良岡朋子さんなどなど、

自分の声が軽めだからか、低めのしっとりした声質に憧れるのです。

あなたの好きな声を是非教えて下さい♪

 

 

おまけ☆

【HC探検隊】でご紹介した商品の数々・・・

バブルーンシリーズは親子であわあわ体験をお楽しみ頂けますよ♡

IMG_20231213_191555 IMG_20231213_191515 IMG_20231213_191459

 

それではまた来週~♪

 

ゆみきち