初任給の日

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日4月25日は『初任給の日』

新社会人の皆さんが生まれて初めてお給料を手にする日ということで、

(まあ、それまでにアルバイトでお金を手にしているとは思うのですが・・・)

メッセージテーマは【初任給の使い道】でした!

 

息子さんから焼肉をご馳走された、車を買った、宝くじに全額費やした、

CDや洋服を買った、マイクロミニブタちゃんを家族にお招きした、3万円の靴を買ったなどなど。

人生の数だけ初月給の使い道がありますね~。

人生初の経験なだけに、思い出も一入ではないでしょうか。

沢山のメッセージありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

今日は・・・

 

【防災リーダーズアワー】では

 

檜垣 彰子(ひがき しょうこ)さん

宮崎 健三(みやざき けんぞう)さん

のお二人にお越しいただきました!

1714124974107

お二人が防災士になったきっかけや、実際に防災士になってみてどんなことを感じたかなど、

お話をお伺いしました。

檜垣さんの『地震が怖かったから防災士になろうと思った』という言葉が、

とても実感があり印象的でした。

次回は来月2週目となります。宝塚防災リーダーの会の新しいメンバーさんもご登場予定です。

お楽しみに。

 

 

そして、

【舞台芸術のススメ】では、

 

朗読プロジェクト き組 代表 中村 喜久美(なかむら きくみ)さん

演出家・俳優 石本 伎市朗(いしもと きいちろう)さん

がゲストでご登場。

来月上演される公演のお話をお伺いしました。

文字が皆さんの声や仕草、そして人となりで立体的になっていく、

そして衣装(今回はかつらも有り!)やプロジェクターなど視覚からも楽しめる『朗読劇』。

今回は二部構成でお楽しみいただけます。

原作がお好きな方も是非お越し下さい♪

 

朗読プロジェクトき組公演 vol.7 朗読劇

  (第一部)角筈(つのはず)にて 浅田次郎・作

  (第二部)ゆうれい貸家 山本周五郎・作

 

公演日時:5月26日(日) 12:00 / 15:30 (開場30分前)

会場:大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 2階 エクスプレス・ココ200

   (JR京都線『新大阪駅』東口から徒歩約7分、

大阪メトロ御堂筋線『新大阪駅』中改札より徒歩約10分)

入場料:2,500円(税込) ※完全予約制

ご予約・お問い合わせ

e-mail since2021@roudoku-pj-kikumi.com

 TEL 090-7112-0165(代表・中村さん)

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は??

 

メッセージテーマ

 

【ソロ活、してるぅ?】

 

ソロ活、おひとり様と、一人で楽しむ活動。

ひとりで焼肉行っちゃうもんね!

ディズニーランドだってひとりでも楽しい!!

などなど、

ゴールデンウィーク真っ只中、何処に行っても人人人の中で、

来たれ!ソロ活人!!

(ソロ活はちょっと無理かな~皆で楽しみたい!というご意見もOK)

皆さんからのお便りお待ちしています♡

 

 

それでは、また来週☆

 

ゆみきち

 

20240423_104747

【ゆみきち音日記】でご紹介した、天王寺動物園のフンボルトペンギンさんたち♡

陸上と水中の両方でペンギンたちの姿を楽しむことが出来ます。

4月27日(土)にはペンギンパーク(ペンギンの展示施設)一周年の記念イベントもあります☆

元気一杯のペンギンたちに是非会いに来てください☆