雨トーーク!!

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です!

今日のお付き合いいただきありがとうございました。

 

梅雨明けしたら……と告知していたメッセージテーマでしたが、

もう間近だし、やってしまおう!(すみません気まぐれで)と見切り発車でお届けした、

 

【雨トーーク!】

 

皆さん、無茶振り?に付いて来て下さって本当にありがとうございました。

 

雨が髪の毛のボリューム膨らむから苦手、雨の日のお孫さんお迎えエピソード、傘を無くします、

姪御さんの傘デビュー、雨の日に散歩に行きたがる子豚ちゃん……色とりどりの雨トーークでした♡

 

 

 

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【舞台芸術のススメ】

 

今日は関西を拠点に日本各地で活躍されている、

 

俳優・宮川 サキ(みやがわ さき)さんにお越しいただきました!

 

前回5月には焼酎亭アイホール寄席の宣伝にお越しいただいたばかり。

賑やかな七夕姉さん(焼酎亭七夕さん)こと宮川サキさんです☆

 

今日は、サキさんにとって劇団Sundayの仲間であり、焼酎亭一門のベテラン落語家・焼酎亭カシスでもあり、

関東を拠点に活動されている俳優でもある年清 由香(としきよ ゆか)さんとの二人芝居、

『にたりよたり』の公演の宣伝に来て下さいました!!

 

私個人としては、年清由香さんは、

劇団Sundayの前身である劇団☆世界一団に所属されていた時からのファンでして。

世界一団の作品は勿論、年清さんプロデュースのパフォーマンスイベントも観に行っておりました(笑)

つまり20年くらい前から(一方的に)存じ上げている方なのです。

サキさんも、年清さんもお二人とも私にとって憧れの存在で、

まさに今回の公演は夢のコラボレーションなわけなのです。

 

今回の作品はサキさんが作・演出を手掛けておられるもので、

相棒である年清さんを掘って掘って、色んな年清さんを見付ける作業の先に作品が生まれてくるそう。

もしかしたら、観客の皆さんと何処か似ている人が出てくるかも?

どんな作品になるか、楽しみです☆

 

下北沢の会場のチケットは完売となっておりますが、配信チケットはいくらでもあります!!

配信ならではの楽しみ方があるようですよ♡どうぞご期待ください!!

 

あかいけプロデュース にたりよたり

【作・演出】

宮川サキ

【出演】


焼酎亭カシス


宮川サキ


焼酎亭七夕


年清由香

 【日時】

6月29日(土)  昼の回15時開演 / 夜の回19時開演

【会場】

下北沢ピカイチ

【チケット】
完売御礼!!

2,000円+1ドリンクご注文

https://www.quartet-online.net/ticket/20240629

【配信】

ピカイチTV
チケット1,000円 ライブ配信+アーカイブ2週間

https://twitcasting.tv/pikaichi_staff/shop

 

20240620_151130

 

1718876951997

サキさん、ありがとうございました~!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

メッセージテーマ

 

【ハレの日のごちそう】

 

6月27日は『ちらし寿司』の日なんですって。

ちらし寿司というと、ひな祭り、ホームパーティーなど、

ちょっと余所行きの『ハレ』の日の食べ物。(最近は日常的に食べられるようになってきてますが)

 

あなたにとって、ハレの日のごちそうはなんですか? 

とむちゃんディレクターにハレの日って言ったら、お天気の日ですか?と聞かれました(笑)

そうか、今どき『ハレ』とか『ケ』って言わないですねぇ。

ちなみに『ハレ』というのは、お天気・晴天の晴れではなく、特別な日って意味です☆

(昭和世代の皆様はご存知とは思いますが)

私は・・・やっぱりすき焼き、ステーキ(鉄板焼き)、懐石料理、でしょうか。

頑張った後のお寿司(廻らない、板前さんがひとつひとつ握ってくれる)も格別ですねぇ。

 

皆さんのメッセージ、お待ちしております☆

 

それでは、また来週~

 

ゆみきち