あーさーくーらー!!

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です。

今週もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日のメッセージテーマは【再放送して欲しいドラマ】

そういえば、『白い巨塔』(平成版)の再放送も始まりましたね。

アメージンググレースといえば、このドラマですな。

唐沢寿明さん演じる財前五郎は平成版では岡田准一さんですが・・・

(昭和版の方が馴染みある方もいらっしゃるかも??)

ちなみに、とむちゃんは『ナースのお仕事』の再放送が見たいそうです☆

懐かしいですねぇ・・・

 

様々な再放送希望ドラマが集まりました。

恋愛ドラマから医療系、忘れちゃならない『逃げ恥』も!!

当時の事を思い出しながらの3時間でした♡

ありがとうございました~

 

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ(ダイジェスト版)

 

【防災リーダーズアワー】

 

今日は2回目のご出演、前田 進さんにお越しいただきました!

地域の取り組みから、

強い勢力の台風10号接近に向けての対策などお話いただきました。

『備えは、その時必要なければ訓練になる』を合言葉に、

けして無駄にはならないので、

必要と思うもの(事柄)は後悔が無いように準備していきましょう!

こんなサイトもありますので、参考にどうぞ・・・

モンベル | 暮らしの中の防災 ~アウトドアの知識をいかす~ | (montbell.jp)

前田さん、これからもよろしくお願いします!

1724318129168

 

 

 

 

【消防アワー】

 

今日は宝塚市消防本部総務課 畠中 大輔さんにお越しいただきました。

今日のテーマは『消防本部によくある問い合わせ』でした。

消防本部トップページ|宝塚市公式ホームページ (city.takarazuka.hyogo.jp)

こちらでも確認できるので、是非参考になさってください。

 

また、InstagramやFacebookなどのSNSでも様々な情報が発信されていますので、

アカウント登録を是非ぜひよろしくお願いいたします!

 

ポルノグラフィティが大好きな畠中さん。

1724318129075

リクエスト曲はいつもポルノです(笑)

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

【舞台芸術のススメ】

 

今日はいるかHotel主宰(支配人)の谷 省吾さん、女優の河部 文さんに

お越しいただきました!

 

実はお二人と私には共通点が・・・それはピッコロ演劇学校卒業生であること!

谷さんは1期生、私は22期生、河部さんは24期生。

谷さんは大大先輩でございます。

 

河部さんは、いるかHotelの旗揚げ公演に参加されているということで、

谷さんとは長いお付き合いとのこと。

今日はそんなお二人からこちらの作品のご紹介をいただきました!

 

いるかHotelVol.24「志アル者、海援隊ニ入ル」

 

1939年初演の作品を、今回オールフィーメール(出演者が全員女性)で

新たに生まれ変わる!

 

 

上演日程

8月29日(木)  19:00〜

30日(金)  19:00〜

31日(土)  13:00〜 /18:00〜
 
9月  1日(日)  12:00〜/ 17:00〜
 
チケット
前売り
一般 3,500円
学生 3,000円
当日券 3,800円
 
劇場
武庫川KCスタジオ
 

詳細はコチラ⇒いるかHotel 公演情報・作品 (fc2.com)

 

楽しいお時間でした!

谷さん、河部さん、ありがとうございました!!

1724318128898

1724318127830

そして、この日のために河部さんがお着物でお越し下さいました♡

とっても可愛くてあでやかでございましょ~♡

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

メッセージテーマ

 

【ぼくのわたしの夏休み日記】

 

もう夏休みも終わりですねぇ。

誰ですか?夏休みの絵日記を最終日に急いで書いたのは。

 

ここで、皆さんにも是非夏休み日記を書いていただきたいのです!

書き方はカンタン、

〇月△日はれ(お天気)から書き出して、その日の想い出を綴って下さいまし。

例えば・・・

8月17日はれ

親戚の少年がやって来た。大阪を観光したいというので、久々にスカイビルへ。

空中庭園は楽しかった。高い場所から見る大阪は川が多い。

あらためて、大阪は水の都なんだなぁと感じました。

でも、どうしても電車(線路)を見てしまいます。

 

という感じで。

あなたの夏のヒトコマを送って下さい♪

お待ちしております!!

 

それでは、また来週~

 

ゆみきち