8月29日くもり時々雨

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

先週オンエア後の反省会(という名の作戦会議)でいつもの如く、

とむちゃんと決めた本日のメッセージテーマ。

『日記なんだから、書き出しは〇月△日その日の天気、でいきましょうッ!』

『面白いけど、ハードル高くないかなあ?』

『うちのリスナーさんなら出来るッ!!!』

ということで・・・・・・

 

【ぼくのわたしの夏休み日記】

 

皆さん、しっかりと楽しんで、夏休み日記を送ってきてくださいました。

はい、皆さん、流石っス♡

 

花火に、フェスに、ラジオに、旅行に、お孫さん&息子さんとの時間に、

ふつおたも含めて、めちゃくちゃ充実した3時間でした!!!

本当にありがとうございますッ!!!!!

夢は皆さんと大喜利したいんで、これからもよろしくお願いします(笑)

 

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【おかえりKids!】

 

今日は宝塚少年少女合唱団

先生の 西牧 潤(にしまき じゅん)さん、

小学5年生の 仙石 ねい(せんごく ねい)さん、

高校3年生の 主田 忠太(ぬしだ ちゅうた)さんに

おこしいただきました!

 

9月15日に行われる 

秋のコンサート 第38回卒団演奏会 のお話を聞きました。

 

宝塚少年少女合唱団のメンバーさんは、小学1年生から高校3年生まで。

(小学生高学年や、中学生、高校生になってからも入団できます)

高校3年生になると、このコンサートで合唱団を卒業します。

 

西牧先生のメンバーさんへの想いや、

嵐の『カイト』をいっしょうけんめい練習している仙石さんや、

なかまたちや先生といっしょにコンサート作っている主田さんのお話、

学校でもない、クラブでもない、そして、色んな学年のメンバーがいる、

そんな合唱団で、きっとメンバーさんは沢山の思い出を

はぐくんできたんでしょう。

その沢山の気持ちがこもったコンサート。

小学生のお友だちも、大人のみなさんも、ぜひぜひおこしください!

1724926490999

西牧先生、主田さん、仙石さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

【舞台芸術のススメ】

 

私個人のSNSでも告知させていただいたいておりますが、

来月またまた性懲りもなく落語をやらせていただきます。

そう、焼酎亭アイホール寄席です!!!

 

焼酎亭といえば、この方!!!

ゲストは・・・

焼酎亭七夕姉さんこと宮川サキさん!!

 

もうね、スタジオのがいつもの10倍くらい明るくなっちゃいます♪

七夕姉さんは

焼酎亭寄席では席亭(司会兼プロデューサーのようなもの)として、

お稽古をつけていただいたり、いつも励ましていただいたりと、

お世話になりっぱなし!!!

 

今回のアイホール寄席も、昼席も夜席も濃いメンバーばかりで。

皆さん個性豊か、どの方も自信をもっておススメいたします♡

私もぐいぐい食い込んで参りますよ~!!

 

そして!わたくし!今回、焼酎亭お囃子隊に参加いたします!!

昼席も夜席もお囃子してますので(あ、自分の出番は高座におりますが)、

どうぞ一緒に楽しんで下さいまし♬

17249058350261724905835315

1724926489694

七夕姉さん、ありがとうございました!!

1724926487802

そして、エンディングまで居て貰っちゃいました♡

ニュースの時も隣でニコニコされてますな(笑)

リスナーの皆さんも、サキさんへのメッセージありがとうございました!

 

また、きっと、来て下さるは、ず・・・!!

(もっとたくさん時間を用意しないと、笑)

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

メッセージテーマ

 

【おにぎり総選挙2024秋】

 

さあ!!やって参りましたよ!!!食欲の秋

 

この前、岐阜から大阪に遊びに来た親戚の少年に、

大阪で食べたいものは?と聞いたら、挙げてくれたリストの中に、

『一粒』さんが!!!

阪急電鉄の駅のホームなどで見掛けるおにぎり屋さんです。

米どころ岐阜からやって来て、そこなの!?とびっくり。

(いやいや、私毎週スタジオ入りする前に一粒さんでおにぎり買ってますがな)

 

15歳の少年も魅了するおにぎり🍙

 

さあ、大人(学生も含む)の皆さん、アナタの好きなおにぎりは何ですか?

 

鮭、おかか、梅などの定番の具から、

高菜明太マヨ、きゃらぶき、鶏そぼろなどのソレモアリヨネ~のチョイス、

え?それ食べたことないんですが?の変わり種まで!!

 

皆さんでにぎにぎ賑わって参りましょう~♡

 

沢山のご注文、お待ちしておりますっ!!

 

それでは、また来週~

ゆっくり台風が日本列島を困らせてますね。

 

地域の防災アプリをダウンロードする、ハザードマップを確認するなど、

間に合う内に、出来る備えをしておきましょう。

皆さん、くれぐれもご安全に!!

来週も、無事に、元気に、お会いしましょう!

 

ゆみきち