ねえ、知ってる?

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です♬

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

9月12日は『クイズの日』

ということで、今日のメッセージテーマは【ねえ、知ってる?】でした。

知識や興味への探求心が強い生き物、人間。

今日はちょっとした雑学から、個人的ニュースまで、

皆さんから色んな事を教えて頂きました。ありがとうございました~!!

 

面白かったのが、アンパンマンに関するアレコレが多かったこと。

皆さん、よくご存じで(笑)

そうですか・・・アンパンマンのあんはつぶあんでしたか・・・

 

 

 

 

 

今日のおさらいピックアップ

 

【防災リーダーズアワー】

 

今日は宝塚防災リーダーの会所属の防災士さん、 

宮本加奈美さんにお越しいただきました。

 

宮本さんが防災士になったきっかけや、

先日の地震、次々やってくる台風など災害対策についてお話しいただきました。

今年の9月1日防災の日は、残念ながら台風の影響でイベント開催は

難しかったようですが、これからも講習会など開催される予定とのことなので、

宝塚防災リーダーの会のHPやInstagramなどチェックしてみてください!

 

宝塚・防災リーダーの会(TBLの会) (tbl2024.site)

宝塚・防災リーダーの会(@takarazuka_bosai.l) • Instagram写真と動画

 

1726474085716

今日は私も宮本さんもボーダーでした♡

すっかりお馴染みの宮本さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

【HC探検隊】

 

食欲の秋がいよいよ始まりましたよ~!!

ということで、今日はデリッシュライフ レンジ で 焼いもをご紹介しました!

 

20240911_121841 1726136787453 

陶器製の鍋にセラミックボールを敷き詰めて、その上にサツマイモをオン。

W遠赤外線効果で、たったの8分(蒸らし時間を入れると約20分)で、

ふっくら美味しい焼き芋が出来ちゃいます♡

石焼き芋とは違う、さっぱりした、それでいて

柔らかいホクホクのおいもさんを召し上がれ♬

 

京セラドーム横のスーパービバホームにて、およそ2300円にて購入。

これで、安納芋や紅はるか、シルクスイートなどなど色んなサツマイモを

思う存分食べ比べ。

また、焼きナスやじゃがバターなど他の食材も作れちゃいますので、

この秋のマストアイテムですぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

9月19日は『苗字の日』。と、いうことで・・・

 

メッセージテーマ

 

【あこがれる苗字】

 

私は高田ですが、割とよく聞く苗字なので、

やっぱり『御手洗』とか『武者小路』とか『轟』とか、

珍しい苗字には憧れます。

あとは、うちのとむちゃんは『櫻井』に憧れているようで。

そう、嵐の櫻井翔くんですね(笑)

 

好きな人の苗字、名乗ってみたい苗字、尊敬する人の苗字などなど、

いいな~と思ったことのある苗字を教えて下さい☆

 

 

それでは、また来週~

 

ゆみきち

 

ナギサ (5) 1725721195950 1725721147082

お陰様で、焼酎亭アイホール寄席~金木犀~無事終演しました!

ご来場、配信にてご覧いただいた皆様、ありがとうございました!!