あふびゅ6/2(火)~♪             ホタル蛍ほたる~☆☆☆

松本かのんです♪

6月ですね。

マスクが暑すぎて、日々クラクラです。💫

水分補給と、たまに外して換気(笑)!

熱中症にならないように気をつけましょう!!!!!!

 

 

【かの・びゅ~】

***「本、よんでる?」

今月1日から新しい日常生活始まり、

市中、ものすごい人や車が多くなったことにびっくり。

感染症防止対策は今まで以上にしっかりとしなきゃっっっ

 

さて、ステイホームでおうちにいたときは

やっぱり読書???

わたしが手に取った本を少しご紹介しました。

DSC_4238

佐野洋子さんのファンはたくさん。

愛を知るってことは、何にも代えがたい。

 

本屋大賞、歴代受賞作品などもご紹介しました。

 

本の世界。

その世界に、勝手に、浸れる時間。

でも

自粛生活の中で読めたのは、5冊でした。

HuluにAmazonprimeビデオに忙しかったし・・・。

 

DSC_4184

知人から「ソウセキの・・・」といただいた

ヘリオトロープの花鉢です。

夏目漱石の「三四郎」にでてくるんですね。

未読でして、調べてわかりました。

あぁ。恥ずかしい。。。

 

世界に、浸れる。といえば、、、

【ムービーコレクション】

6/1シネピピア再開しました!

DSC_4229

出入口は一方通行で。

手指の消毒も忘れずに!!!

座席も間引かれてひとつ飛ばしになってます。

DSC_4228

わたしも着ていきましたが、

SaveOurLocalCinemasTシャツ姿の方々がたくさんっ

(↑は、開映後のアイドルタイムに撮影)

景山支配人、「ニューシネマパラダイス」選んでくれてありがとう!

やっぱり良い映画です。(特別企画・6/4まで)

DSC_4227

ガーデンでアイスミルクティーをゆっくりと。。。

 

スクリーンで映画が観られる幸せを噛みしめましたっ💛

 

 

そして、

こちらも6/1からオープン(限定)の

宝塚市立文化芸術センター!!!!!!

DSC_4210

↑庭園コーナーからセンターを眺めます。

DSC_4202

レオもいるよ。

DSC_4200

あらユニコ。

他にもサファイヤなどいて、うれしい!

DSC_4188

↑屋上庭園へと階段を上がります。

DSC_4191

↑屋上から手塚治虫記念館を望み、、、

DSC_4201

↑レオ越しに望み、、、

DSC_4213

↑のどが乾いたら、ウィルキンソン炭酸を飲む!

DSC_4199

庭園エリア(屋上含む)のみ無料開放です。

館内では開館記念展「宝塚の祝祭!」と

「ウィルキンソンの歴史」展を完全予約制で開催しています。

いずれも有料ですので、詳しいことは

0797-62-6800宝塚市立文化芸術センターへ。

※6/5(金)の「瓶吾と愉快な仲間たち」では

センターのスタッフが電話でゲスト出演予定。

こちらもお聴きくださいねっっっ

 

キモチ良いスポットです~

 

 

【きっしー画伯】

DSC_4230

「ラジオ体操第2やってます」の画。

あー、最初の方ですかねぇ?

運動不足になりがち。

しかも、暑くなってくると、余計にもういや!

でも、

適度にカラダを動かしましょうっっっ

 

 

【ぐぬびゅ~】

goodnewsVIEWです!

蛍ですっっっ

DSC_4234

↑ここらへんにいると思われます。。。

今年は、恒例の宝塚ゴルフ倶楽部での

「ホタル観賞の夕べ」が中止ですが、

うちの近所では、ぼちぼち出て来てまして、、、

DSC_4236

ほらっっっ🎶

う~ん、わからんかぁ~?笑

 

うっとりといつまでも目で追ってしまいます。

今年もありがとう。

 

 

 

うつらない・うつさない。

手洗いうがい、しっかりね!

水分補給も忘れずにーーー

DSC_4212

では、また来週~

あっっっ

来週は6/9ロックの日。

で、あふびゅ(火)は(ほぼ)all ROCK!!!

にて。

わたしの選曲だから、懐かしさ満載かも。

リクエストも待ってますよん🎶