お、おにぎりは、た、楽しいんだな

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきちこと高田裕美です~

 

今日はおにぎりの日

なので開催いたしました!

おにぎりの具総選挙2020、ご投票ありがとうございました!!

 

てなわけで結果発表~~

 

1位は 同率でキングオブ定番 昆布・カツオ

 

2位は 揺るぎない人気 ツナマヨ

 

3位は 日本人に生まれてよかった 

 

 

となりました!!

 

他にも『味覇(ウェイパー、調味料)』『エビマヨ』『焼肉』

忘れちゃならない『鮭』もありました☆

 

あとは、『塩むすび』『(お母さんが作ってくれた)ゆかりおにぎり』も・・・

このあたりは、何だか心がほっこりしますね~

 

何故に人の手で握られたご飯というのは美味しいんでしょうね。

愛情と手から何かのうまみ成分が出ているに違いないかと。

DSC_4456

リクエストいただいた 俵おにぎり(自作)

そして、玉子焼き付けてみた。いやもう、これだけでご馳走っす☆

 

さて、来週のあふびゅは・・・

 

明日から都道府県をまたいでの外出自粛が解除になり、

あれこれと動き出すこと予定ですが、

もうそろそろ、考えたいのが『夏の予定』

 

そこで!!

 

メッセージテーマ

【今年の夏の予定、どうする?】

 

決まっている予定、または希望でもOKです♪

あなたの夏の予定(希望)、教えて下さい~

 

それでは、ジメジメする毎日ですが

心は晴々頑張っていきまっしょい☆

また来週~

 

ゆみきち