浴衣が似合う女なんです

どうも。

AfternoonVIEW木曜日担当のゆみきちこと高田裕美です。

 

私、浴衣が似合う女とよく言われます。

浴衣に限らず着物全般。

そりゃもう大和撫子だからよね?

って、誰ですか、こけし体型(寸胴)だからじゃないか?とか言ってる人は。

IMG_l8aoj8

昨年夏に買ったバリ島土産のポシェットがどうしても使いたくて、

こんな感じのコーディネートに。なんだか南国風♬

 

嵐山はコロナの影響に、平日(しかも大雨のあと)とあって、

かつての賑わいを思えば随分と閑散としておりました。

 

よーじやカフェやミッフィーショップもガラガラでした。

いつもなら並んでいるのに。

まあ、混雑を避けてゆっくりのんびり周れるので観光するなら今が狙い目といえばそうなのですが。

現地の方々は随分と経済的な打撃を受けておられるのでしょう。

 

物議を醸し出しているGoToトラベルですが、こういった状況を見ると、何とも言い難いですね・・・

政府の事業に対するコロナ対策の明確な指標が提示されないままなので、せめて我々自身が観光に赴く際は、

『新しい生活様式~観光版~』を各々が確りと考えて行動していくべきなんじゃないかと痛感しております。

 

 

 

DSC_4690

話題休閑。

 

 

今日は『舞台芸術のススメ』にて

ステキなゲストの方々にお越しいただきました!!!

 

 

ソアーズミュージカルプロジェクト 総合プロデューサー 片山行茂さん

ミュージカル『DREAMER』キャスト Nanaさん

 

実は片山さんは株式会社ソアーズ・ミュージックの代表取締役をされており、

3つの劇場・ライブハウスの経営も手掛けておられます。

そこで多くの夢を持つ若者たちと出会い、ミュージカル公演を主催する企画を打ち出すことに。

残念ながら、今年企画されていたミュージカル『DREAMER』は5~6月に上演が予定されていましたが、

2月プレイベントでのクラスター感染も受け、関係者やお客様の安全を第一に考え、

新型コロナウイルスの影響で来年に延期することに。

出演者のNanaさんも、これまでの公演を見て今回初めての参加される予定で、期待に胸を膨らませていた中の、

残念な決断だったようです。

でも、お二人とも前向きに、来年へ向けての夢と希望を語って下さいました。

そして、先日、公演へ向けて有志の関係者の方々(なんと裏方の方も)が

参加して製作された『希望の歌』の動画が配信となりました。

ステキな歌声を是非お聴きください♪

 

また、今後の公演情報などはコチラでチェック☆

(『希望の歌』の動画もご覧いただけます)

ソアーズミュージカルプロジェクト

https://soarsmusical.jp/

DSC_4695

 

Nanaさん、片山さん、また是非遊びに来て下さいね~♪

ちなみに、このポーズはミュージカル『DREMER』にちなんだもの☆

手の形は『DREMER』の『d』なんです!

 

 

 

さて、来週のあふびゅは・・・

海の日にちなんで

 

 

メッセージテーマ

 

【思い出の海】

 

 

海とひとことで言っても、色んな景色があると思うんです。

朝、昼、夕方・・・夜の海。

そして何処で眺めているのか、などなど。

コロナでなかなか海に行けない今年の夏ですが、記憶のなかの海に癒されてみましょう♡

 

あなたからのメッセージ、お待ちしております☆

 

それでは、また来週、

元気にお耳に掛りましょう~

 

 

ゆみきち