9月に入ってやっぱり暑いね。        あふびゅ9/1(火)~♪

松本かのんです♪

史上最も暑かった8月。

そして、台風が気になる9月です。

 

【かの・びゅ~】では、

「防災」をVIEW。

9/1は、防災の日。

97年前に起こった関東大震災を機に制定されました。

 

DSC_4790

この日、新聞折込チラシにも入ってましたね!

防災ラジオ。

地震、風水害、土砂崩れ、、、

災害について考え、備えておきましょ!!!!!

 

コロナなど感染症対策グッズは非常持ち出し袋には入ってますか?

ローリングストック、やってますか???

シェイクアウトの歌を歌いながら、

グラッと来たら、まず自身の身を守る!

「Drop」🎶「Cover」🎶「Hold on」🎶

 

自分の周りを見回すことから始めましょうね。

 

 

【きっしー画伯】

DSC_4788

う~ん、考え込んでる???

「地図帳を広げて、北海道白老町を探してます」の画。

ありがとう!

先週のかの・びゅ~でウポポイをVIEWしたんです。

国立アイヌ民族博物館を有する施設ですが、、、

「白老(しらおい)」どこ???ですよね!

探してみてくださいねっ♪

(きっしー、みつけたのかなぁ・・・)

 

 

【ムービーコレクション】

*阪本順治監督トークショー*

9/5(土)14:45~ 於;シネピピア6階

無料ですが、映画観賞した方のみ(整理券配布)です。

感染症対策で、人数も半分(60名)となってます。

 

監督とのインタビューを9/8のかの・びゅ~(17:20から)で

オンエア予定ですので、

こちらにもご注目下さいね!

 

昭和が懐かしい。

こんな大人になりたかった!

素敵な映画「一度も撃ってません」は、

現在、シネピピアで公開中です(9/10まで)!

お見逃しなくっっっ

 

 

 

 

 

【たからづか文化芸術センター市民サポーター】

いよいよ本格始動です。

コロナ禍で、思ったような活動はできないですが、

ライブラリーの整理や花壇の手入れなど、

お手伝いできそうです!

DSC_4777

癒されたいぃ~

庭園に面したガラス窓には子供たちの描いいろいろが・・・

DSC_4776

そんななか、みつけた!↓

DSC_4784

↑わかるかな?

「ももかちゃんだいすき」

実は、その隣に

「かれんちゃんだいすき」

ってのも。

癒されますねぇぇぇ~

 

 

 

 

 

9/2の満月は厚い雲越し・・・

DSC_4789

台風への備えを、しっかりとしておきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

咲いたっっっ

ホテイアオイ

DSC_4780

では、また来週~