あふびゅ10/20(火)~♪            秋の七草探しにぃ~⚘

松本かのんです♪

ストーブ出しました。

寒いんですもの。

GoToトラベルで温泉でも行きたいなぁ~♨

 

 

 

【かの・びゅ~】

秋の七草をVIEW⚘

DSC_4970

↑萩の花(近所の公園にて)

 

DSC_4942

↑尾花(ススキ)土手に群生

 

DSC_4971

↑なでしこ(あいあいパークで販売)

 

DSC_4946

↑フジバカマ(蕾です!)

 

DSC_4879

↑桔梗(店先の花壇で・・・)

 

女郎花(オミナエシ)と葛の花には出会えなかったんです。

葛は、花が咲いてなくて。

 

新秋の七草(S10年版)新新秋の七草(S55年版)

などもご紹介しましたが、

秋の花もなかなかオツなものですね。

DSC_5047

やっぱりこの時期は秋桜かな?

 

お天気の良い日には、

お花探しにおでかけ、いかがでしょう?

 

 

 

 

 

【大槌町HOTリポート】

先週のブログでご紹介した、

大槌町の観光交流協会・大槌孫八郎商店。

 

エルマーノさんの大槌銘菓セット注文してみましたよ!

DSC_5110

いまなら50%オフです!!!!!

 

六串商店さんの焼きウニは完売だったけど、

ぜひ、覗いてみてくださいねー🎶

 

 

 

【きっしー画伯】

おやつつながりで・・・

DSC_5099

お菓子に囲まれた画伯の画は、、、

「アイスクリームがかたくてスプーンが飛びました」

ちょっと待ってから食べないとね。

 

ちなみに、上のお菓子は、、、

左側下がゆうこるん、上はタンクトップじんさん。

右側はきなこさんから。

ご馳走さまでした~♡

 

スイーツこんなん、食べてみました。

DSC_5048

淡路島レモンパンケーキ

女子やでー🎶

 

あわじ花さじきでは

秋ソバが満開。

DSC_5039

では、また来週~