あふびゅ10/27(木)~♪          秋晴れでうきうき~~~☀          

松本かのんです♪

10月最後のあふびゅ火曜日でした。

このところの秋晴れ☀いいお天気で

心晴れやか~うっきうきになってます🎶

単純です。

 

【かの・びゅ~】

いよいよ10/30(金)から開催です!

「宝塚映画祭&宝塚映画」をVIEW!!!!!

 

1938年に開設された「宝塚映画製作所」

この宝塚のまちを、たっくさんの映画人が歩き回っていたんですよね。

映画館だってたくさんあった。

そうそう、映画製作所は、「宝塚球場」の跡地にできたもの。

うわぁ、わくわくです。

 

宝塚映画を観られる唯一といっても良い機会!

今年はしかも、9本のラインナップです。

第21回宝塚映画祭 於;シネピピア

10/30(金)~11/5(木)

 

他には

「阪神間映画」として、、、

*シーズ・レインShe’sRain(白羽弥仁監督デビュー作)

*瀬戸内ムーンライト・セレナーデ(篠田正浩監督)

*れいこいるか(いまおかしんじ監督)

 

「新作プレミア上映」では、、、

*普通に死ぬ~いのちの自立~(ドキュメンタリー・貞末麻哉子監督)

*ばるぼら(手塚眞監督)→sorry!すでに満席ですっっっ

の、ロードショー前の2作品!!

DSC_5144

ひと足お先に「ばるぼら」鑑賞させていただきました。

二階堂さんと稲垣さん。

原作を未読なので、早く読みたいっっっと思いながら、

大人な映画の世界に浸っておりました。

 

料金は

前売  1回券1000円/3回券2700円

当日  一般1200円/シニア・学生1100円

 

たのしみですねぇ~

 

 

【きっしー画伯】

DSC_5145

きっし~のあふびゅ(月)では「手塚治虫記念館に行こう!」ありますよ。

記念館での新企画「CAPCOM VS.手塚治虫CHARACTERS」始まってます!

そのポスターを背景に・・・・・

「トンボをつかまえようとしています」の画。

秋らしいですね。

クルクルクル・・・ってやって捕まえます!

 

 

 

【スガダイラーズTシャツ到着!】

新型コロナで苦境に立たされたラグビーの聖地・菅平を支援!

のためのクラウドファンディングを紹介しましたが、

たくさんの温かい声が届き目標達成したそうです。

DSC_5109

来年の夏、いっぱいのラガーたちがここで合宿再開して欲しいね。

 

スポーツつながり・・・

あ、どうですか?

DSC_5152

ハンコみつけました。

M点灯中。。。

 

 

 

 

 

ついでに、、、

番組でも語ってしまいましたが、

はじめて降り立つことになった

群馬県高崎駅。

JR高崎駅では、「鬼滅の刃」とコラボしてまして、、、

フォトスポットもいっぱいだったけど何も撮れず。

(気恥ずかしくて・・・)

 

で、エスカレーター降りながら撮ったのが↓

DSC_5133

D51を走らせたりしてるんですって!

 

‘鬼滅’とのコラボは12/31までだそうです。

是非、高崎駅へ~

 

 番組で、全然触れなかった・・・

(忘れていた!)

ハロウィン🎃

DSC_5132

たまたま、デザートがこんなだったり・・・。

DSC_5150

我が家のハロウィンはこの程度・・・。

 

10/31は満月の夜。

地球から最も遠く、最も小さい🌕だそう。

そんな10/31(土)は、、、

宝塚市立文化芸術センターのオープニングイベント

ダンス×音楽×映像パフォーマンス

 

・・・sorry!こちらも満席なんです。

ただ、

ライブ配信ありますっっっ

16:45~17:45

TRAD公式サイトを検索してくださいね。

 

 

 

きもちのよい秋の日を存分に味わいたいですねー

【10/25の富士山】

DSC_5139

ちょっとだけアタマが白い。

 

では、また来週~