Happy Christmas~🎄            あふびゅ12/22(火)~🎄

松本かのんです♪

まちなかが、あんまりクリスマスっぽくなくって

うっかり忘れそうでしたので、

この日は、サンタ帽かぶって、

クリスマスソングたっぷりでお送りしてみましたよ。

 

【かの・びゅ~♪】

「Santa Claus」をVIEW!!!!!

DSC_5697

「北國の老爺 三太 九郎」

明治初期の絵本に描かれたサンタクロースの説明。

なんだか、可愛いですね。

 

公認サンタクロースになるための試験や、

夏の会議、年明けの競技会・・・

サンタさんは一年中いろんなことしてるんです。

 

すべてはもちろん子どもたちのため!

寒いけど、がんばってくださいね🎄

(わたしのところへも、ぜひっっっ!!!!!)

 

 

【きっしー画伯】

DSC_1548

探してきました!2016年の画伯とわたし。

変わらない?え、変わった???

で、4年も経つと、、、、

DSC_5692

こんな感じに。。。。。

 

「ゆず入れてます」の画。

12/21は冬至でしたねぇ~。

わたしは、出遅れてて、まだ柚子湯に入ってませんのよ。

あったまりたーい♨

 

 

冬至のその日は

外せぬ用事のため、東京へ日帰りしてました✈

DSC_5670

↑朝の富士山

 

DSC_5680

↑夕暮れの飛行場

 

カボチャもたべないとね🎃

 

 

 

【大槌町HOTリポート】

↓12/20付サンケイ新聞朝刊近畿面です。

DSC_5667

2012年から続くこのコーナーを取り上げていただきました!

他に、河北新報や毎日新聞岩手版にはカラーで載ってるようです。

 

でも、地元大槌では見られないようで・・・。

(小向さんには、ファックス送りました(笑))

 

継続するって大変なことですが、

この先もつながれますように。

感謝です♡

 

 

 

 

 

 

今年は(も)、WhiteChristmasではなく、

あったかいみたいですね。

↓12/17の朝に氷張りましたけども。

DSC_5589

このあと、年末に向かっては冷えるようです。

体調管理、しっかりしましょうね。

 

 

おまけ

DSC_5594

83.5自販機です。

よろしくー

 

 

では、また来週~

よいクリスマスを☆彡