どっちか悩むわけで・・・

afternoonVIEW木曜日

ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今日のメッセージテーマは『いまだにどっちか悩む件』

 

エレベーターとエスカレーター問題(階段か箱かそれが問題だ)

エンターテイナーとエンターティナー問題(カタカナ語ってそういうの多い)

モスチーズバーガーとテリヤキバーガー@モスバーガー問題(もうロースかつバーガーにすればいいと思う)

洗濯物室内干しと外干し問題(天気が良ければ外干しがよろし)

コーヒーアイスかホットか問題(ホットも時間が経てば冷める)

マスク裏表問題(正解に対して懐疑的な自分が居る)

その他にもどっちのラジオ番組聴くの問題『分かる』『解る』がわからない問題などなど・・・

 

世の中には悩みがなんと多い事でしょう。

沢山のお便り、ありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

《今日のピックアップ》

 

【高田書店】

 

本日は予期せず、

まさかのJOC森会長発言に際してピッタリ過ぎる一冊をお持ち致しました(笑)

 

『女の人を怒らせない技術 マンガでよくわかる女性とのコミュニケーションの鉄則』

近藤俊太郎・著

サカモトトシカズ・漫画

 

 

男性にとって不可解な生き物、それは女性。

「えっ?こんなことで怒るの??」

「彼女、怒ってないって言ってるに何か雰囲気悪いんですけど・・・」

「困ってそうなのに相談してくれない」

などなど、オフィスや家庭で、女性に対してお困りなことはありませんか?

 

 

女性って、男性から見てややこしいと思われがちですが、

それにはちゃーんと理由があるんです。

そして・・・実は、

女性同士でも(そして女性自身でも)分からない事って沢山あるんです(笑)

 

 

この本では、女性が多い職場環境でリーダーを務めてきた著者が、自身の経験から得た対処法や、

タイプ別の傾向と対策などを、ケースごとにマンガと短い文章で分かりやすく解説していて、

まさに、女性とのコミュニケーションをスムーズにそしてゴキゲンに進める助けになる一冊です!

勿論、男性だけでなく、職場やご近所づきあいなど女性同士での人間関係にお悩みの女性にもおススメ☆

 

 

 

『女の人を怒らせない技術 マンガでよく分かる女性とのコミュニケーションの鉄則』

近藤俊太郎・著

サカモトトシカズ・漫画

ダイヤモンド社

定価 1,300円(+税)

女の人を怒らせない技術 マンガでよくわかる女性とのコミュニケーションの鉄則 | 近藤 俊太郎, サカモトトシカズ |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

 

 

 

さて、

来週のあふびゅ~は!

 

 

メッセージテーマ

 

【お菓子のおまけ】

 

2/11は『江崎グリコ創立記念日』

グリコキャラメルが三越で販売されたのが1922年2月11日。

この日を記念して、2/11を創立記念日としたそうです。

 

 

グリコといえば、その美味しさもですが、何といってもお菓子に同梱されているおもちゃ。

(ちなみに、グリコの玩具はお菓子と対等なので『おまけ』とは呼ばないそうです)

木のおもちゃシリーズや絵本など色々ありましたね。

 

グリコ以外にも『食玩』と呼ばれる商品には色んなものがあります。

ビックリマンチョコ、仮面ライダーグミ、プリキュアキューティーフィギュア・・・

小学校時代、ビックリマンシール欲しさに、ウエハースを捨ててた人はいませんか!?(笑)

クオリティが高過ぎて、お菓子とおまけ、どっちがメインか分からないくらいものもあります。

 

 

誰しも子供時代(大人になっても)『食玩』を手に入れたことがあるはず!

お菓子と、そのおまけ(以上の価値があるもの)について是非語っちゃってください!!

熱いおたより、お待ちしております!!

 

 

 

それではまた来週も

元気にお耳に掛かりましょう~♪

 

 

 

 

 

 

節分は恵方巻と焼き鰯☆

DSC_6429

もうこんなコトしてるの、私だけだろうか・・・

DSC_6454

 

ゆみきち