お菓子がメインなのか、おまけがメインなのかそれが問題だ。

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきちこと高田裕美でっす♪

 

今日は祝日、建国記念の日。

そして『グリコの日』、グリコキャラメルが初めて百貨店・三越で販売された日だそうで・・・

さてさて、グリコと言えばおまけ♪

木のおもちゃやキャラクターグッズなど色んなものがありましたね。

(ちなみに、グリコ公式ではキャラメルの上に付いているものは『おまけ』ではなく、

『おもちゃ』と称し、お菓子と同様こだわったモノとして扱われているようです)

 

と、いうことでメッセージテーマは『お菓子のおまけ』でした☆

 

おたよりの中で一番多かったのはビックリマンチョコのシール

やっぱり世代でしょうか(笑)今もコンビニで色んな種類が売られていますね。

 

つづいてプロ野球チップスのカード

食べきりやすいサイズ、そして、集め出すと止まらない。

 

そして、森永ミルクキャラメルのカード

あったあった~!!メッセージカードにもなるやつ!!

 

で、仮面ライダースナック

今もあれば買ってただろうなあ・・・(遠い目)

 

他にもコーンフレークのおもちゃなどなど、

あまりにもちゃっちいので捨ててしまったおまけから、おまけ欲しさに大人買いしてしまったエピソードまで。

もうどっちがメインか分からないですね(笑)

 

 

どっちがメインかと言えば、

DSC_6520

お菓子がおまけ化しているプリキュアキーホルダー。

これで300円。お菓子としては高い気がする・・・でも、買ってしまう私・・・

 

 

 

 

 

 

《今日のピックアップ》

 

【HC探検隊】

 

今日はお引っ越しシーズンにちなんで、

お引越しに(日常生活でも)役立つ便利グッズをご紹介しました♡

 

その中でも、イチオシがこの、

 

カイコーン

DSC_6510

名前がまず、腰砕け(笑)

そう、段ボールや紐で梱包された荷物を開梱するグッズ!!

何と分かりやすいネーミング!!

 

刃が段ボールに直接触れないようになっているので、中身を傷付けずカイコーン(開梱)出来ます。

DSC_6511

カイコーン(開梱)すること以外にも、刃の部分を紐やタグに引っ掛けると簡単に切れるので、

紐で縛っている物、買ったばかりの洋服に付いているタグを簡単に切れます。

ペットボトルのラベルを外す時にもスーッと切れて便利です。

 

コロナの影響で宅配が多くなっている方も多いハズ!

一家に一本、簡単にカイコーン(開梱)出来るアイテムです☆

(しかも、120~150円くらいの価格なので気軽に購入いただけます!)

 

是非、HCにお越しの際は探してみてください!!

 

 

 

 

 

そして、

来週のあふびゅ~は

 

 

メッセージテーマ

 

【夢のハナシ】

 

2/18は『安眠の日』だそうです。

ぐっすり眠っていると、見るのが・・・そう夢です。

 

いまだに見てしまう夢、

ビックリした夢、

正夢になった夢など

あなたの夢にまつわるエピソードを教えて下さい。

来週は夢のようなお時間を共に過ごせますように♡

 

 

 

 

 

さて、梅の花が咲き始めましたよ~

DSC_6519

これからは春を見付けるのが楽しくなってきますね♪

 

 

 

それではまた来週~

 

ゆみきち