明るい私はサザエさん

afternoonVIEW木曜日

担当のゆみきちこと高田裕美です♪

 

今日はサザエさんの日。

漫画『サザエさん』連載が開始された日だそうです。

てことで、メッセージテーマは【サザエさんの登場キャラクター、誰が好き?】

 

1位はうきえさん(伊佐坂先生の娘さんですね)

2位はサブちゃん(今時珍しい酒屋の御用聞き、人妻キラーとの声も※あふびゅは昼番組です)

以下は、マスオさん(素敵な夫No.1)、堀川くん(天才か奇才か)、カツオ(実はいい子)、

そして穴子さん(やたらエエ声)・・・

 

番組終わりに、『アドバンスレディオ』のもっちゃんこと吉野初香さんから

「私、裏のおじいちゃんとおばあちゃんが好きです♡」

・・・ああっ!いいよね~~っ!!カツオがよくお世話になっております!!

伊佐坂先生の奥さんおかるさんとフネさんの女友達2人も好き♡

 

そんなわけで、主人公のサザエさんには一票も入りませんでしたが(笑)

たくさんのメッセージ、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

《今日のおさらいピックアップ》

 

【オンリー湯~】

 

緊急事態宣言発令も間近!緊急特集(?)

ステイホーム確定か?ストレスはお風呂でお湯に溶かしてしまえ!とのことで、

『素敵なお風呂グッズで快適バスライフ』と称して、お風呂グッズの中でもイチオシの

バスピローについて熱く語らせていただきました。

 

まあ、既に持ってるという方もいらっしゃるかと思います。

もしくは、『そりゃああったらいいかも知れないけど、別に・・・』とか

『そんなもん要らん』という方にこそ知っていただきたい!!バスピローの魅力!

 

まず、形も様々・・・

ノーマルタイプから、ツボ押しタイプ、エアータイプ(空気で膨らませるタイプ)

素材も様々・・・

スポンジ、ゴム、ビニール、ストローチップなど

弾力や撥水性、中材の流動性(中身が動く方が頭と首にフィットします)、衛生面などから

お好みのモノを選んでいただけます。

ちなみに、うちのバスピローはコチラ

  DSC_6991

『なまこちゃん』と呼んでおります。

 

20センチちょっとの長さ、厚さは8センチくらいでしょうか。

中材がストローチップ、メッシュ生地の水キレのよいバスピローです。

湯船のフチに置いて、頭と首をしっかりとホールドするだけでなく、

腰に当てて軽くストレッチも出来る優れもの。

 

他にも、半身浴用の広くて大きめのタイプ、マッサージが出来る突起が付いているタイプなど

色んなものがあります。

(また、値段も1,000円前後からお買い求めいただけます)

 

折角のお風呂タイム。

1日頑張った自分のために、より良いものにしていただきたい!!

是非ぜひ、バスピロー使ってみて下さい♡

 

 

 

 

 

さて、来週は『昭和の日』!!

 

ということで、おやつタイム3時からスタートするあふびゅ、来週の・・・

 

メッセージテーマ

 

【集まれ!昭和なお菓子たち】

 

もう消えてしまったものから、今もなお健在のお菓子まで。

『昭和やな~』と感じるお菓子といえば何ですか??

 

私は・・・小さい頃大好きだったのが『おにぎりせんべい🍙』!!

今も販売されているベストセラーです。

こどもの頃はこればっかり食べてました(笑)

パッケージ、ほとんど変わってないですよね~

 

あなたの思い付く『昭和なお菓子』を教えて下さい!

メッセージ、お待ちしております~♪

 

それでは、また来週!!

寒暖差ニモ負ケズ イツモ元気に笑ッテ 

頑張っていきまっしょい~

 

苦しさも笑顔も分かち合っていきましょう。

 

ゆみきち