突撃!あなたの晩御飯

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきちこと高田裕美です。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日は『コロッケの日』なので、

晩御飯はコロッケにしようと思ったのですが・・・

他の洋食も気になりまして・・・そんなわけで、

本日のメッセージテーマは『ねえ今晩、洋食だったら何食べたい?』でした。

 

※レースの付いた真っ白エプロン姿の若妻・・・

 もとい、割烹着姿の糟糠のゆみきちが貴方の晩御飯を(空想で)作るイメージでお願いします。

 

皆さまからのリクエスト(?)は、

ロースカツ(ヒレじゃなくってね!)、ビーフシチュー、ブイヤベース、ミートソーススパゲティ!!!

ヒレステーキ、エビフライ、ナポリタ~ン!!!

中には『味噌汁、ポテサラ、冷奴付き』という・・・これはもう定食では!?なメニューまで。

非常にお腹が減りまくる3時間でございました・・・

 

 

で、結局わたしの晩御飯は・・・

DSC_7076

コロッケかーーーーーいッ!!

 

3周巡って落ち着きました。原点回帰ということで・・・

そしてこちらのコロッケは、逆瀬川にある水野家さんのビーフコロッケ&たまごコロッケ♡

(ここのポテトサラダも大好き♡)

 

 

ちなみに、私のベスト洋食といえば!!

 

大阪・堺市にある洋食屋・トミーパート2さんのランチ☆

(KANA-BOONさんも御用達)

 

まさにッ!大人の!お子様ランチ♡タルタルソースが雪崩れています(笑)

クリームコロッケ、ヒレカツ、そそそそそして!エビフリャイ!!!

これが・・・美味くないわけがないッ!!一度ご賞味あれ!

 

(この写真は3ヶ月くらい前のもの・・・2、3カ月に一回は無性に食べてくなるこのメニュー)

DSC_6552

 

 

 

 

 

 

《今日のおさらいピックアップ》

 

【舞台芸術のススメ】

 

今日は

南河内万歳一座松浦絵里さんにお電話でご出演いただきました!

 

先日流れた河野洋一郎さんの訃報には驚きました。

旗揚げメンバーでもあり、万歳一座さんの屋台骨でもあったジローさんこと河野さん。

最近は外部での出演が多く、またいつか万歳さんでの出演を心待ちにしていたので非常に残念でなりません。

松浦さんから河野さんの思い出話など聞かせていただきました。

 

そして、そんな河野さんも初演・再演と出演されていた『ラブレター』が

満を持して再再演されることになりました!!

今回は大阪公演のみです!

 

南河内万歳一座『ラブレター』

 

公演日

5月28日(金)〜6月6日(日) 計14回公演

5/28㈮ 19:30/29㈯13:00・17:00/30㈰ 14:00/31㈪ 14:00

6/1㈫ 19:30/2㈬ 14:00・19:30/3㈭ 19:30/4㈮ 14:00・19:30/5㈯ 13:00・17:00★/6㈰ 14:00

★生配信公演あり

 

会場
一心寺シアター倶楽
(大阪府大阪市天王寺区逢阪2-6-13)

 

チケット料金(日時指定整理番号付自由席)
一般前売 3,500円
学生・シニア(65歳以上)3,000円
青春18歳差切符 5,500円(年齢差18歳以上のペア切符、劇団のみの取扱い、要証明書)

※当日券は各券種とも500円UP
※受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前。

 

チケット取り扱い
劇団チケット予約
チケットぴあ tel.0570-02-9999(Pコード506-246)
・劇団電話予約 tel.06-6533-0298 ※精算並びにチケットのお渡しは公演当日受付にて。

 

 

そして、劇団初の生配信も行われます!

配信情報
映像生配信:2021年6月5日(土)17:00(アーカイブ期間2021年6月13日23:59まで)
配信視聴券取扱い:PIA LIVE STREAM
配信視聴券:3000円(販売期間2021年4月26日(月)10:00〜6月13日(日)21:00まで)

 

 

劇団公演HP

ラブレター – 南河内万歳一座 (banzai-ichiza.com)

 

 

オンエア直後に緊急事態宣言が延長との報道が流れております。

劇場が閉館となると、宣言期間中は上演(生配信含め)出来ない可能性があるみたいです。

延長前と要請内容が変わるのかどうなのか・・・詳細分かり次第、皆さんにお伝えしますね。

 

松浦さん、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

さてさて

来週のあふびゅは・・・

 

メッセージテーマ

 

【これ、ようやらかしますねん】

 

先日、道を歩いていると、後ろから来たオバさまに、

「姉ちゃん、カバンのチャック開いてんでー!」と言われ、

リュックを見ると、なんとまあチャック全開。恥ずかし~っ!!

「あ、ありがとうございます!」とオバさまに返すと、

「うちもようやんねーん」と言いながらオバさまは颯爽と去って行きました。

 

割とやるんですよねぇ、リュックのチャック全開。

たまに他の人でもやっちゃってるのを見掛けますが(笑)

しかし、他にも、まあまあやらかすんですよ、私・・・

(皆さま、ご存知の方ばかりかも知れませんが)

 

ということで、

『私、コレよくやっちゃうのよねえ』的なエピソードをお待ちしております☆

みんなで言い合えば恥ずかしくないッ!!

メッセージお待ちしてまっす!!

 

それでは!

また来週も元気にお会いしましょうね♪

 

 

ゆみきち