食べたくなるなる、カーネルおじさん♡

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

今日のメッセージテーマはカーネル・サンダースさんのお誕生日ということで!!

ケンタッキー・フライド・チキンのCMでもお馴染みフレーズから拝借、

『食べたくなるなる〇〇』でした~☆

 

たい焼き、アイスクリーム、夜中のカップラーメン、お蕎麦、月見バーガーなどなど・・・

沢山のメッセージありがとうございました!!

皆さんのお便りを読みながら・・・お腹の減る減る3時間でございました(笑)

 

 

 

 

 

《今日のおさらいピックアップ》

 

【HC探検隊】

 

今日は・・・

気になるHCを勝手に大解剖!第三弾

スーパービバホームさんでしたっ!!

 

株式会社ビバホームさんが運営するホームセンター、スーパービバホーム。

(2020年にLIXILビバがアークランドサカモトにTOBにて買収されて子会社化し社名変更)

買収・・・とは言っても、HC業界では『小が大を飲み込む』と形容された買収劇。

業界11位のアークランドサカモトさんが、なんと約1,000億円を出して業界6位のLIXILビバさんを買収したのです。

 

でもこれには理由があって・・・

アークランドサカモトさんは新潟がホームベース、

LIXILビバさんは関東がホームベースということで、互いの展開地域が違うので、

それぞれの強みを合わせて成長したいという目論見があるようです。

 

ということで、現状は業界5位のアークランドサカモト(株式会社ビバホーム)ですが、

関西、九州にも新店をどんどん展開しているので、まさに勢いのあるHC企業なのです!!

 

先月オープンしたばかりの吹田千里丘店です♪

DSC_8209

千里丘という丘陵地に建ったぴかぴかの新店です~

(なんと、近隣にはコーナン青葉丘店もあったりします)

 

DSC_8218

オンエアでもご紹介したスーパービバホームさんの特徴は、広さは勿論、

何といっても天井の高さ!!そして、商品棚が低い!!よって、柱や天井の案内板が見やすい!

イコール買い回りがしやすい店舗デザインなのです~

 

そして、防災・防犯グッズのコーナーがとても充実しているのです。

DSC_8213

ディスプレイも沢山あって、買い物する際にイメージがしやすくなっています。

DSC_8216

非常食のラインナップもこれでもかの充実感!!

こんなに種類があると選ぶのが楽しくなりますよね~♡

 

今月は大阪・美原南インター店がオープンします。

ホームセンターを核とした30店舗以上が集まるショッピングモール、

ビバモール美原南インター店のお目見えです!!

第1期が9/4、第2期が9/18オープンということで、是非行ってみて下さい~♪

 

HC探検隊、また次回をお楽しみにっ☆

 

 

 

 

 

 

さてさて、来週のあふびゅ~は・・・

 

メッセージテーマ

 

【ワタシの、秋の味わい方】

 

なかなか旅行に行けないこの頃ですが、季節は移ろい、もう秋。

見上げれば、鱗雲。スーパーには秋刀魚や梨が並び、国産松茸の価格に眉をひそめる(笑)

何処かへ行かずとも、秋はそこかしこにあるのではないでしょうか。

 

ということで、あなたなりの秋の味わい方を教えて下さい♡

「秋になると毎年こんなことやってます!」とか「秋にはこれが欠かせません」などなど

あなたからのメッセージお待ちしています♪

 

それではまた来週~

 

ゆみきち