皆さんの わんにゃんは車のお出掛け好きですか?

大型連休もあと少しですね!
皆さん楽しまれたでしょうか?

宝塚市では この連休中の5月5日に
400年以上前から行われている歴史ある祭『とんとこ祭』がありました。

1
天狗面の猿田彦命の後に稚児・神輿・地車の行列が郷地内を巡り御旅所祭が行われました。

 

2

 

5年に1度のこの御祭 とっても見応えのある御祭ですので 次回は5年後ですが是非御覧くださいね♪

3

 

わんちゃん連れの方も沢山いらしていましたよ(=^ェ^=)

連休の真ん中の番組では、
『車に関する話』を中心にお届けしました!
■車に慣れさせる為の練習方法
■車酔いをさせないコツ

一度車酔いを経験すると 車嫌いのわんにゃんになります。
焦らずに車好きのわんにゃんに育てましょう!

後半は
『元プロ野球選手 門倉健さんの ちょっといい話』
門倉さんが保護犬を家族に迎えているきっかけになったランディのお話しをしました。

来週は『腎臓病』の話です。
腎臓病に関するメッセージ、その他フリーメッセージもお待ちしています!!

かおりんこと小林かおりでした(=^ェ^=)