超☆変身!ヨルマンデー 第30話

_20161024_212916

 

バトルドォォォォォム!!!!

の、雑な説明を結局発表できなかった・・・。

ファミリードォォォォム!と観覧に来てくれたのに

ごめんよ!はっ!

 

 

 

 

では本日の猛想ベスト行くぜ!!

 

 

 

 

今週のスポットライト RN ぶん

恐怖や祟りの対象として日本人形を扱った

アトラクションに対して日本人形協会が抗議文!

謝罪の念を込めUSJがあのシンガーとコラボソング発表!

槇原敬之 で

「もう日本人形が怖いなんて言わないよ絶対」

(槇原敬之「もう恋なんてしない」より)

 

 

 

 

 

今週のスポットライト RN 淀川ペンギン

53歳の若さで亡くなった「ミスターラグビー」平尾誠二を追悼し、

日本を代表するディーバと、全国のラガーマンが

コーラスとして大挙参加した奇跡のコラボ!!

麻倉未稀&松任谷由実 で「ヒーローのノーサイド」

(麻倉未稀「ヒーロー」・松任谷由実「ノーサイド」)

 

 

 

 

 

 

今週のスポットライト RN あいくま

東京オリンピック準備の進捗具合にイラついたIOC会長が、

シングルCDを引っさげて乗り込んできました!!

バッハ会長 で「東京あかんたーれ」

(J.S.バッハ「教会カンタータ」+伊語「カンターレ:歌う」)

 

 

 

 

 

 

今週のスポットライト RN 郷秀樹

棋士のプライドをかけたバチバチの対局かと思いきや、この人だけは

どんな口実でトイレへ離席するか考えるゲームだと思っていたみたいです!

三浦弘九段 で「AIなんだ」

(V6「愛なんだ」)

 

 

 

 

今週もみんなありがとう!

まだまだ猛想ベスト、そしてスベルンデーを探せ!にも

ネタどんどん送ってくれよな!!!

待ってるぜ!!

 

 

 

で、

 

 

 

来週の「雑な説明のコーナー」のテーマを発表する!!

来週のテーマは、

『スーパーマリオ』だ!!!

 

 

 

 

「雑な説明のコーナー」はゲームショップなんかに行った時、

「ほら、あのアレが出てきてコレがああなって、

 んで最後にアイツがああなるゲーム、何だっけ……!」

と、薄い記憶と雑な情報から店員さんにゲームを探してもらうことが

あるだろう。あれをやるんだ。

 

 

「スーパーマリオ」を探して欲しい、でも情報と記憶の薄すぎる人が

言いそうな「雑な説明」をどんどん送ってくれ!!

 

 

あと、「トシちゃんのコーナー」にもメッセージ待っているのさ!

トシちゃんに言って欲しい一言を送ってくれよな!ハッ!

 

 

ヨルマンデー2号こと原あゆみです(*^_^*)

今日はエフエム宝塚の王子様こと、岩佐圭介さんが生放送中に遊びにきてくれました!!!\(^o^)/

エフエム宝塚16周年特番で作ったジングルを、ヨルマンのリスナーさんに聴いていただけて嬉しかった~!

岩ちゃんの歌声、ステキでしたよね~❤

来週もお聴きくださ~い!!!